セラピストのつぶやき

一刻千金

寒くなったり、暑くなったり、
季節の変わり目、変化が大きいですねー。

日々生きていると
私たちの波動も瞬間瞬間で変化しています。
調子が良い日も調子が悪い日もあります。

些細な出来事によって気分が落ち込んだり、
たった一言でテンションが上がったり、、、
人間ってシンプルな生き物だなー。

先日、近所で人気の焼き鳥屋さんに行きました。
もう辻堂に住んで12年くらい経っているのに
初めて行ったお店。

辻堂駅北口からすぐのところにある、
串処 鳥人というお店キラキラ

雰囲気も接客もお料理も素敵でした!
私はお肉類だと鶏肉が一番好物なので、
焼き鳥も大好き。

お席につくと目の前に四字熟語が書かれた紙が置いてあって、
その言葉を見ただけで
妙にテンションが上がりました。

「一刻千金」
わずかな時間が千金にも相当するということ。
楽しい時や貴重な時が過ぎやすいのを惜しんでいう語。

そして
隣の席にはこちらの文字が。

「水魚之交」
水と魚のように離れることができない親密な間柄。
その関係を魚と水にたとえている。

これ見て思ったんですよね。
私にとって一番価値のあるものって、
やはり「時間」と「人」だなと。

時間なんてないという考え方もあるけれど、
今生きている世界には確実に時間という概念があって

何をすることに時間を使うのか、
誰といることに時間を使うのか、
自分の時間をどんなエネルギー状態で使うのか、

それによって未来が形作られるんだと思います。

私自身は
「遊びに時間を使いたい!」
「自分の好きな学びや体験に時間を使いたい!」
「未知の世界を見るのに使いたい!」

そんな欲求があります。

そしてもう一つは、
「人と共同創造していきたい!」

一人では成し遂げられないことや
誰かがいるから新しいものが生まれること、
その化学反応をもっと増やしていきたい。

一人の方が楽、とか、
一人でやった方が早い、とか、
一人の方が自由にできる、とか、
そんなことを思ってきた時間が長かったので、
私にとってはチャレンジになることが多い。

でもそのチャレンジをしてみると、
思っても見なかった体験ができることばかり!
それがアルケミー、化学反応なんだと思います。

今月から12月にかけて、
Wisdom of the Earthメディシナルアロマセラピスト認定講座を
何度か開催する予定です。

繊細な感覚を感じる時間なので、
人との感覚の違いを知ったり、
新しい考察を得たり、
その過程において、
自分の感覚を心から信頼することができるようになります。

「自分を信じてあげること」
それも未来をどう形作るかに大きく作用しているはず。

この講座では、
植物の叡智に浸りながら、
自分自身の感覚を信じ、自分本来のパワーを感じることができます。
未来は自分で作っていけるということを
腑に落としていきましょおねがい

ぜひご一緒しましょうハート

詳細はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP