セラピストのつぶやき

世界観を表現していく

さっきお外に出たら、
何だか生ぬるくてびっくり!

気温は20℃くらいまで上がるらしいので
季節が少し逆戻りな感じでしょうか爆  笑

昨日は自分の性格について
少し考える時間がありました。

自分の性格って
どのくらい把握しているだろうか?

自分を分析するツールで知ることもできるけれど、
ほとんどの場合、
人との関わりの中で認識していくことが多いんじゃないかな?

人と関わる中で
その人との違いとして自分を認識したり、
他人から自分の性格について教えてもらったり。

自分のことって、
やっぱりよく分からない部分が多い。
だからこそ、
死ぬまで自分と伴奏しながら
人を通して
自分を知り続けていくんだろうなと思う。

昨日ね、
ほんの30分ほど対話したコンサルタントの方に
「めっちゃ頑固だよね!」と言われた(笑)

その時言った言葉はこんな感じ。

私は起業女子という言葉にめっちゃ抵抗があるし、
自分も起業女子のくせに
「私はそういうのとは違いますから!」ていう感覚がある。
起業女子で群れてリトリートに行くいる感じとか、
集まってワイワイお食事している感じとか、
好きじゃないんです。

そんなことを言ったと思う。
しかもその方も
そういう起業女子向けのイベントを主催しているにも関わらず(笑)

そうしたら、頑固!って言われた。
まぁね、そうだと思う(笑)
でもさ、「めっちゃ頑固!」ってことは相当ひねくれてるとも言える(笑)

私はそういうことをするよりも
みんなで探求会をしたり、実験をしたり、
人生を何かを追求する時間に費やしたい。

頑固なりにいろいろ考えてもいます爆  笑

で、その方に
「頑固だからこそ、それを自分の世界観として作っていけるよ」
と言われた。

いろんな人を見ていると、
私はかなり独特の世界観を持っている人に惹かれる傾向がある。

独特の世界観は
万人受けする感じではないけれど、
その人にしかない、
「一種の変態的な世界」を感じる。

そうそう、
そのコンサルタントの方に、
「頑固」だと同時に、「変態」だとも言われた(笑)

そしてそれを聞いた時、
めっちゃテンションが上がった!

わーい!
私にとって最高の褒め言葉だから爆  笑

自分だけの世界観って
誰にでもある。

それをいかに
自分自身で細かく把握し、
それをいかに言語化し、
いかにエネルギーを乗せて発信していくかによって
その人の魅力が世界に発露するんだと思う。

今はそれを私なりに追求している。
追求することはじれったいけれど面白い。

深く濃厚に何かに取り組むことは
人生の深みにどんどんハマっていくようで
ゾクゾクする。

今参加している朝練もそうだなー。
今日は頸椎や胸椎を1つずつ動かすとか、
肘を動かすときに肘先の一点に集中するとか、
結構マニアックなストレッチをしたんだけれど、
そういった具体性が増すほどに
自分の中に落とし込むことができる。

さぁ、
自分の世界観をどのくらい言語化できるだろうか?
具体的にどう表現できるだろうか?

私もチャレンジしていきますハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP