セラピストのつぶやき

一番大切なこと

大切なことは、、、
「愛すること」と「伝えていくこと」。

昨日、本当に久々にテレビをつけたら
フランスで精油を作っているマダムの話をやっていました。

もう番組は終わりかけていて、
最後の10分だけ見たんだけれどね。。。

最初にフレンチメソッドについて紹介されていました。
その時に使っていた精油は、松の精油。
フレンチメソッドは
私自身もWisdom of the Earthの精油でよくやっています。

フレンチメソッド:
マグカップやボウルに沸騰させたお湯を入れて
そこに精油を数滴入れて
タオルを被った状態でその蒸気を吸い込むやり方。

咳があったり、鼻水が止まらなかったり、
呼吸器の不調を抱えている時や
リラックスしたい時、すっきりしたい時、
不安感が強い時、頭がパンパンになっている時などなど、、、
どんな時でも
精油の効果を瞬時に感じることができます!

ぜひ試して見てください照れ

番組の終わりに
精油を作っている夫婦が最後に言っていた言葉が
さっき冒頭に書いた言葉。

大切なことは、、、
「愛すること」と「伝えていくこと」。

私たちは一人では生きていけない。
だから、
自分を愛し、他者を愛し、
そして
言葉で伝えることがとても大事。

ただそれだけのことなのに、
日々の生活では忘れがち。

その言葉がものすごく私の心に刺さってきたのは、
ここ数日、
出会った人たちの偉大さ・尊さを感じ、
出会った人たちからの愛や言葉が
あまりに素晴らしすぎて
受け取りきれていないかもしれないと思ったから。

もっと受け取ることを決め、
愛し感謝を伝えて
それを循環させたい。

この現実は全て自分が創造しているんだとしたら、
その素晴らしさもまた自分が創造したもの。

その視点に立ったとき、
この宇宙の壮大さ、宇宙の仕組みの偉大さを感じる。

日々、感じてみると面白い。
目の前の出来事を自分が作っているなら、
何がそうさせているのか。

自分の内面の変化が激しいこの時期、
今の自分のことを知りたいなら、現実を見ればいい。

現実を冷静に見てみると、
自分の内面の反映、もしくは
少し未来の自分が映し出されているのかもしれないハート

お外を見上げると、気持ちよさそうな青空!
今日も元気に生きましょー爆  笑

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP