セラピストのつぶやき

今年の意図を見てみる

私の起床時間は毎朝5時半。
でも一気には起きられないので、
10分前の5時20分に目覚ましをかけて
10分だけスヌーズ機能で二度寝して(笑)、
そして5時半に起き上がる。

たったそれだけ、
10分間だけ二度寝をするだけで、
すっきりと起き上がることができる。
それがなぜかメカニズムはよく分からないけれど、
スヌーズ機能を発明してくれた方、
ありがとうございます爆  笑

まだ少し暖かかった昨日、
鎌倉で大人気のイタリアンレストランBEBEに行ってきました。

予約しないとかなり並ぶらしいので
予約取れただけでもラッキー!
テラス席だったけれど、
暖かい日だったし、暖房も効いていて快適だったキラキラ

お隣に手作りチーズ工房が併設されているとのことで、
最高に美味しいチーズを堪能してきました。

私は、初めてのお店に行く場合、
ある程度お料理の情報を調べて行って
どのメニューを頼むか、事前に決めていたりします。

大人気のメニューには
きっと大人気になる秘密があると思うし、
そのファーストチャンスを逃したくないから爆  笑

だから、私の中で、
事前準備って結構大事なのですハート

そして今回、
ネット上で多くの人が絶賛していたのが、
このブッラータというチーズを丸ごと使った前菜。

ナイフで切ってみると、
クリームがとろ〜っと出てきて
塩っ気の強い生ハムとジューシートマトとのコラボが絶妙!
あー、やっぱり事前調査しておいて正解!

他の前菜もピザもデザートも全部美味しかった!

WOTEティーチャー仲間と
占星術や数秘を絡めた濃厚な話をしながら、
楽しい時間を過ごしてきました。

さて、そして今夜は山羊座の新月。

山羊座といえば、現実的な側面が強いからこそ、
しっかり自分の意図を持って
目標を設定するのもいいかもしれない。
この新月の意図は
今後どんどん拡大していく流れみたいだし。

私も今年、
自分なりのチャレンジとして設定していることがあります。

今までも施術前のカウンセリングではやってきたんだけれど、
それをこれからやっていく数秘のセッションに
全面的に取り入れること。

私のチャレンジは、
習ってきた知識や技術に頼ることなく、
ちゃんと天に自分のアンテナを張って
自分に降りてきた言葉だけで相手に必要なメッセージを伝えること。

私は数秘で見ると、
「11/2」というポテンシャルを大きく持っていて
それはつまり、
天に垂直にアンテナを張っていると
その時に必要な言葉を降ろせるとも言える。

でもやっぱり、
それを全面的に信頼してやることには「恐怖」が伴う。

でも

恐怖が伴うことは才能であることがほとんど。

私は経験上そのように思っているので、
それを今年は全面的に信頼して取り組もうと思っている。

ということで、
昨日は数秘のモニターの練習をさせてもらって、
自分の作ったノート(知識や技術)を見ながら話した時と
何も見ずに降りてきた言葉だけ(直観)で話した時の比較を
自分の中でしてみたら、
もう明らかにノートを見ない方がしっくりくる言葉が
どんどん降りてくることが実感できた!

今年はこの体験をたくさんして、
あまりツールに頼ることなく、
自分の感覚だけで必要なものを得ていく経験をしていきたいと思っています。

あなたの今年の意図はなんですか?
どんなチャレンジをしてみたいですか?
1年後、どんな自分で在りたいですか?

今夜は新月のパワーに委ねて、
自分の内側を観察する時間をとってみても良いかもしれませんキラキラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP