セラピストのつぶやき

未知の世界へ

今日は体感として少しひんやりしている感じがあります。
これから再来週にかけて少しずつ寒気が入ってくる季節、
でも空を見上げると
雲もあまりなくって晴れ渡っていて
気分がいい朝ですキラキラ

昨年から引き続きまして、
まだ太陽が登っていない時間から
毎朝ストレッチ中心の朝練に出ています。

私自身これまでずっと運動はしてきたものの、
毎日!欠かさずに、1時間以上体を動かすことを継続しているのは
これが初めてです。

やっぱり年末年始とか、
ちょっと寝ていたい日とか、
生理の日とか、
ついお休みにしてしまうのが普通だったのですが、
今はそんなの関係ありません(笑)

一般的な暦はすっ飛ばして
毎日継続する!ということをやっています。

これ、実際にやってみないと
本当のところは分からないとは思うのですが、
心の状態の安定感が半端なく良いのです。

同じことを同じ時間に継続していることだけでなく、
何をしているのが良いのか、
それは明らか。

自分の体に触れていること、
自分の体と対話していること、
自分の体の変化に寄り添っていること、

これは本当に最高の自己ヒーリングになります。
これやっていたら、
本当の本当は世の中にあるヒーリンググッズって、
何もいらないんだろうな。

現代人は忙しくてそれができないから、
いろんなグッズやヒーリングが必要なんだろうけれど、
昔の人は生活をしているだけで
きっと普通に体も心も健康だったんだと思う。

何かに焦ったり、
何かしなきゃいけない圧迫感を感じたり、
余計な情報を取り入れ過ぎたりすることが全くなく、
ただ今ある環境に身を委ねて粛々と生きる。

ほんとそれだけなんだな。

そんな風に心から思えるようになったのは、
昨年から所属しているDance company のお陰ハート

そして来月は、
なんと!最も寒い時期なのに!札幌に行きます(笑)

私が所属しているDance company の団長である、
冬佳さんのダンス公演があります。

天才ダンサー&天才音楽家とのコラボ公演、
これはかなりヤバイ!

ダンサー二人の踊りは魂に揺さぶりをかけてくるし、
作曲家の方々の音は
心の奥の深い部分にビンビン響いてくるんです。
私はほぼ全員の踊りや音を聞いたことがあるので、
今からかなり震えています!
私ももちろん見に行きますが、ピンときた方は来た方がいいハート

プレミアムチケットはすでに完売していますが、
一般チケットは3日後「1月13日 10:00〜より」発売開始です。
また当日にリンク先はシェアさせてもらう予定キラキラ

————————————————————————
2024 First Performance 『龍の巣』

◆日時:2024年2月21日(水)
    19:40開場 / 20:00開演

◆会場:豊平館 広間(国指定重要文化財)

  北海道札幌市中央区中島公園1−20 2F
  地下鉄南北線「中島公園駅」 3番出口から徒歩5分

◆チケット (税込):
 <先行発売>プレミアムチケット SS席
 (最前列 限定11席) 7000円→【完売】
 <一般前売り> S席 5000円 / A席 3500円

(1/14追加情報)
S席はすでに満席。
A席のお申込はこちら!
https://my37p.com/p/r/TGfFxnNN

 ※定員になった場合は当日券の発行はありません。
 ※未就学児童入場不可となります。

【出演】
 高岡 沙綾(ダンス)
 大瀧冬佳(ダンス)
 景井雅之(電子音、コントラバス)
 福田基(ピアノ)
 凛子(二胡)

主催:MatatabiRecords / 合同会社シキデア
共催:ダンスカンパニーUzme / 二胡とうた凛子
————————————————————————

そして私たち団員は
その週末、
団長と天才音楽家さんたちと一緒に
ちょっとだけですが、
ショーイングに出させていただくことになっています。

詳細はまだなのですが、
私にとってはかなりの挑戦!!!

世界的に活躍する方々と一緒の場を作れるなんて、
こんな恵まれている状況ってあるだろうか。。。おねがい

こうやって、
少しずつでも未知なる世界に入り込んでいく、
私はこういうのをやりたいんだな。

今年入って、
その加速感がまた半端なくって腰が引けそうになるけれど、
でも
この人生を選んだのは私。

私のエネルギーが必要なものを引き寄せ、
私の行動が必要なものを見聞き、体験させ、
私の意図が周りのものをうまく巻き込んで
そして
私の真我がこの人生を最高のものにしていく。

あー人生は面白い。

————————————————–
挑戦とは、戦いではない。

挑戦とは、未知なる体験に
飛び込んでいくだけのこと。

常に何かを怖れ、
無意識のうちに戦いを
挑んできた者にとって、

戦わないことこそが、最大の挑戦。
————————————————–

私が以前お世話になっていたなおちんの今朝のメルマガに
こんなことが書かれていた。

そうそう、
昔「挑戦」といえば、私の場合「挑む!」感じだった。
ある大きな得体の知れない敵に立ち向かっていく感じ。
こわいこわい!と言いながら、
いや、負けない!と自分を鼓舞して向かっていく感じ。

でも今は違う感じがする。

未知の世界へ行きたい。
私の知らない世界を体験したい。

ただそれだけなんだ。

きっとみんなそうなんだと思う。
いろんなことしたくて
いろんな感情を感じたくて
いろんな自分を知りたくて
この地球に来ているはず。

だから、もっと気軽に
やりたいことは今すぐやってみよう。

成功とか失敗とか、
全く関係ない。

ただ、体験したいだけなんだからハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP