セラピストのつぶやき

モヤモヤのままここにいる

来週あたりから
天気予報に雪マーク?ついてる?爆  笑

寒いと体が縮こまって
背中が丸まりがちなので
私も意識して胸を張って
骨盤の上からが足!くらいのイメージをして
大股で歩くようにしています。

意識ってほんと大事、
それだけで快活になれるからキラキラ

とは言いつつも、
このところ、私は首の調子が悪くて
首と肩を毎日ほぐしているんだけれど、
体の状態というよりは
心の変化が影響しているような気がしている。

今年入って
モヤモヤモヤ?ってすることも多くて
これはなんだろう?と俯瞰してみてみることで解消することもあるけれど、
1つ解消しても
また別のことでモヤモヤっとしたり。。。

でもそういう時期ってたまにありませんか。

で、昨日思ったのです。
このモヤモヤしている心地悪い状態を
そのまま感じて
そのままにしておいたらどうだろう?って。

自分の波動をいい状態に保つとか、
気持ちを切り替えて嫌なエネルギーを断ち切るとか、
きっとそれが一番良いのだとは思うけれど、
どんな状態にもきっと意味があると考えると、
居心地悪い状態をそのままにしておくことで
何か得られるものがあるのかもしれないと思った。

そしたら、今朝、なおちんのメルマガに
かなりリンクしたことが書かれていてびっくり!
こちらに引用させてもらおうと思います。

なおちんのメルマガ、とても面白いので、
興味ある方は登録してみてねおねがい

——————————————————————–
「なんかスッキリしない感じ」と ともにいる。

自分の気持ちがハッキリしない。
どうしたらいいのか、わからない。
考えていることや迷っていることの結論が出ない。

そうした状態も含め、心や身体に
「なんかスッキリしない感じ」を覚えることがあります。

身体の疲れや一時的な感情の起伏に起因する場合は、
しっかり休む・たくさん寝る・おいしいものを食べる…といった対策で、
いつの間にかスッキリする場合が多いです。

身体や体調、日々の過ごし方について心当たりがある場合は、
それに対処すれば、いつの間にかスッキリすることでしょう。

今日話題にしたいのは、
大きな変化・根本的な変化に起因する「なんかスッキリしない感じ」です。

この場合は、数日単位から数週間、長い場合は数年にわたって、
心のどこかに「なんかスッキリしない感じ」が残ります。

「なんかスッキリしない感じ」が長引く現象は、
私たちに、今までとは根本的に違うものの見方・考え方があることを
教えてくれています。

私たちが、新しいものの見方・考え方に慣れていないうちは、
それらが自然に身につくよう導かれていきます。

こうした仕組みを心に留めておくと、
未来の自分が、新しいものの見方・考え方を身につけて、
「なんかスッキリしない感じ」を解消させてくれることを思い出せます。

それを信頼するだけで、今この瞬間の心が、ふわっと軽くなるかもしれません。

年が明けてからしばらくの間は、
大小さまざまな「モヤモヤ」に遭遇しやすくなります。
対処法のひとつとして、このメニューをお試しください。

「なんかスッキリしない感じ」と ともにいる。
——————————————————————–

暦上は新しい年が始まったけれど、
まだまだ古いものを引きずっている感じもあるし、
新しいところに行きたくても
自分の中の何かが抵抗している感じもある。、

きっとエネルギーの使い方を変える必要があるんだな。

そういう時は
旅をするとか、遠くに移動する機会を設けるか、
普段は全くしないようなことをするのが良い。
自分とは違う分野の人に会ってみるのも良い。

自分の世界を広げていくと
自分の内側のスペースが広がる。
内側にスペースがあると
心に余裕ができる。

未来の自分が色々と教えてくれるがままに
動いてみましょハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP