セラピストのつぶやき

インスピレーションに従う

おはようございます。
ヒーリングサロン・カナロア、いとうゆきです。

久々に株価チェックをしたら、
日経平均株価が4万円超えてる?!
バブリーな世界に突入してますね。。。

私が証券会社に入社した年の9月、
同時多発テロが起こり、
日経平均株価が7000円台になった時を経験しています。

あの時の切迫感は今でも覚えてる。。。

管理してるお客様の資産がみるみる減っていって
落胆と怒りと悲しみとやるせなさを猛烈に浴びて、
社会に出ることの責任、そして
人々のお金に対する概念を痛感する、
ものすごい洗礼を受けた感じがありました。

証券会社時代は
それを含めてなかなかの経験をたくさんさせてもらったけれど、
今特に思い出すのは
「人」に恵まれていたなぁということ。

特に、入社5年目に入るとき、
支店の1営業社員から
本社の役員秘書に異動になった時、
私が最初に就かせてもらった敏腕役員さんからの情熱と愛が
私をものすごく成長させてくれました。

責任ある仕事をこれでもか!と思うくらい任されたし、
いつも叱られながらも
たくさんのことを丁寧に丁寧に教えてくれた。

このことは本当に感謝しているし、
今の私の根底にある度胸とか行動力につながっていると感じていますおねがい

どんな人であっても
出会ったことに意味がない人はいない
と思う。

とても厳しい人であっても
なぜか波長が合わない人であっても
なんだかイライラする人であっても

逆に
とても安心感を覚える人でも
猛烈に惹かれる人でも
なぜかいつも気になる人でも

私に気づきを促してくれる、
自分の分身であると思って接してみると、
得られるものがものすごく大きい。

先週行ってきたダンスカンパニーの札幌ツアー、
そこでも
「人と人の繋がりの大切さと不思議さ」を感じる時間でした。

大物であるお二人のご縁がとても深まった時間、
そのお二人が出会ったきっかけを
ダンスカンパニーの団長である大瀧冬佳さんのYOUTUBEで話されています。

今後の大きなプロジェクトにつながるというお話をされているのですが、
来年は本当に本当にすごいことになる予感しかないですキラキラ

このお二人、
大瀧冬佳さんと大物脚本家の旺季志ずかさんを繋げるきっかけになったのが
たまたま私だったのですが、
その時のタイミングとその他の状況が本当にミラクルだったし、
そのミラクルがこんな間近で感じられたのは本当に本当に魂が震える体験だったし、
その繋がりや関係性を間近で見て感じてきたからこそ、
ダンスカンパニーUzmeの2025年の公演は
すごいものになることは間違いないと思う。

ここから来年に向けて何か大きなことが始まります。
このYOUTUBE、ぜひ見てみてください。

インスピレーションに従って生きていますか?
直感こそが人生を導いてくれます。

私自身も
昨年からずっとそれを感じています。

必ず抵抗が入ってきたり、
ジャッジしてる自分を感じたり、
いろんな邪魔が入るんだけれど、
それを感じつつも

「自分の真我は何を望んでいるんだろう?」
そこにフォーカスすると
インスピレーションに従って行動しやすくなります。

何やら不思議な世界に突入しているこの頃、
札幌から帰ってきてから、
びっくりするほど嬉しいことや
心が満たされる瞬間にたくさん出会うようになりました。

そして何やら体と心が忙しい。。。

そんな時も
「心のスペースを持つこと」
そして
「自分の住まいを整えること」
だけは忘れずに過ごしたいと思いますハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP