セラピストのつぶやき

サポートアロマスプレー作り

風がビュービュー。
うちの目の前に生えているユーカリレモンの木が
左右にかなり揺れていて
少し心配になりそうなくらいの強風。。。

ユーカリは根を浅く張る植物なので、
強風や突風の時に倒れる可能性もあって注意が必要なんです。
支柱を立てて2階のベランダからも支えているのですが、
時々チェックしておかないとおねがい

ユーカリレモンの葉には
ツルツルしている葉っぱとざらざらしている葉っぱがあります。
ざらざらしている葉っぱを指で擦ると
ユーカリレモンの気分爽快、爽やかな香りが漂います。

いい香りを纏うだけで
瞬時に自分自身の波動が変わる!
これはきっと多くの人が体感していることではないかと思います照れ

現実を生きていて
何か嫌な出来事に遭遇して落ち込んでいたり、
居心地悪い場所でヤキモキしていたり、
理由もないのに心のモヤが晴れなかったり、
そんな時は
どうしていますか?

私はどんな時も精油を使っています。

五感の中で
瞬間的に波動を変えられる一番の感覚は嗅覚です。

大脳に直結しているので
香りを嗅いだ瞬間に意識を変えることができます、
別次元にいくことができます。

意識を変えたいと思ったら、
香りを使うのが一番早い!

今月17日、
女性のためのサークル「谷中 月の小屋」の寺子屋にて
「サポートアロマスプレー」を作る会を行います。

今の自分のエネルギーを動かし、
今の自分をサポートしてくれる植物を選んでいきます。
そしてそれは自分自身がすでに知っているんです。

答えは外側にあるのではなく、
いつでも自分の内側にある。

そのことを念頭に置きながら、
1つ1つ植物を深く感じ、
植物がどんな風に人間を助けてくれるのか見ていきます。

そして自分自身は今どんなテーマと向き合っていて、
どういう方向に向かっていきたいのか、
それぞれが話をしながら、
あなたに今一番必要な植物、
今のあなたのエネルギーを動かすサポートになってくれる精油で
いつでも携帯できるアロマスプレーとして作っていきます。

今回が「谷中 月の小屋」での定期開催最後となります。
ということで!

今回は宇宙元旦である春分の日の直前でもあるし、
特別に!大きめの50mlのスプレーボトル(遮光瓶)での
アロマスプレー作りをしていきたいと思います。

この機会にぜひお越しくださいキラキラ

—————————————————————————-
3月「月の寺子屋」
「今のあなたを動かしてくれる サポートアロマスプレーを作ろう!」

日時 : 3/17 (日) 11:00〜13:00
講師 : Healing Salon KANALOA いとうゆき
   (アロマセラピスト・アロマインストラクター)
講座代: 3,000円 (材料費込み)
場所 :ギャラリサロン kuuki (東京都台東区谷中3−14−4)
申込リンク:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScK14McCTsxR3J-sLrAS8BafQq0x2V4k2KRy03Sjehphg5PFA/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0
—————————————————————————-

※ 谷中「月の小屋」とは、、、

女性のからだの営みを豊かにする目的で集う小さなサークルです。
10歳以上の女性がご参加いただけます。
谷中「月の小屋」は 三砂ちづる氏の著書から着想を得てはじまった 小さな活動です。
趣旨に共鳴してくれてる有志メンバーが 運営にたずさわって成りなっており、
産婦人科医、助産師、鍼灸師、薬剤師、 などの専門家で
女性のからだの豊かな営みついて
研鑽を積む真に知恵ある女性たちが 参加していることが特徴でもあります。
そして同時に、専門家以外の普通の女性こそ
生きた経験からくる知恵の深さがあるものです。
子どもから大人まで、 女の子や女の人たちが、
自分たちのからだを 安らさとよろこびとして経験し、
その豊かな営みを 世代を超えて伝えて分かち合い
みえない絆で繋がってゆくこ とこそが 静かで穏やかで 力強い社会を産む力を持つ。
この可能性については まだまだ十 分認知されてないかもしれませんが、
これからは理解する人が 少しずつ増えてゆくでしょう。
この集まりには 10才からの女性が参加資格があります。
そしてどのような境遇の方でも 縁 あって参加したいと望む女性には
どなたでも参加してもらえますように。
祈りをもって運営してゆきたい と願ってます。
—————————————————————————-

では、皆様のご参加、お待ちしておりますおねがい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP