セラピストのつぶやき

今この瞬間を感じ切ること

寒い!
秋?冬?
昨日は長袖のコットンシャツを着ていたのに
今日はニット。

洋服を選ぶのに時間がかかるようになりました。
やはり余裕を持った行動を心掛けようと思う照れ

先月参加させていただいたダンスのイベントの動画と写真が
私の元にやってきました。

昔の私だったら、
自分の動画を見返すというのは
かなり億劫なことでもあるし、
抵抗を感じることでもあったんだけれど、
これまでAFPを継続してやってきたり、
AFPトレーナーのアムリタさん主催の塾に参加したりした結果、
自分の動画を見直すことに抵抗はほぼなくなりました。

それは、
その時の自分にOKを出しているからでもあり、
どんな状態でもいいということを腑に落とすことができたから。

それはとても大事なことだと思います。
自己否定や極度な落ち込みがほぼなくなる。

とはいえ、、、
こういったものは見直して鑑賞して終わりではなく、
今後に活かすための反省や考察はじっくりしていきます爆  笑

今回一番衝撃的に認識したのは、
バーヌ先生の圧倒的な躍動感と輝きに比べたら、
私含めた生徒3人がかなり見劣るなということ。

何が違うんだろうか?
先生とはもちろんキャリアが全然違うので、当たり前ではあるものの、
そうではない、何か大事なことが原因だということに気付いた。

それは、
今この瞬間瞬間を感じ切っているということ。
自分の中に意識がちゃんと存在していて
肉体、精神ともにそこに存在しているということ。

もちろん、私たちもあの場に存在しているんだけれど、
意識が今この瞬間から離れることがあまりに多かった。
つまり、思考に走っている時間が長かった。

手の角度、回る速度、振りの順番、周りとの距離とか
もろもろ気にして踊ってしまうと
意識が思考に向いてしまって
今この瞬間に感じている感情とか音との一体感とか
そこを完全にどっぷり浸って踊る時間が少なかったからだと思った。

次回に活かすために
余裕を持って踊れるように目下練習中!

そしてこの前まで読んでいた
バシャールとナオキマンショーの対談本にも
こんなことが書かれていた。

———————————————————-
もし「今」を生きているならば、
起きていることに完全に夢中で、情熱に満ちて、
この瞬間に絶えず魅了されているはずなのです。

———————————————————-

これを心の片隅に常に置いて、
意識が今ここから離れてるなと気付いた時、
元に戻してみるということをやるようにしています。

そうすると、瞬間瞬間がものすごく充実しているのがわかるし、
周波数が自分と一致して
とてもいい状態になっていることにも気づきます。

踊りのイベントに出させてもらったことで、
体全体で理解できた感じがしています。

ワクワクの従って行動すると、
本当魂の気づきがどんどん現れて
シンクロが起こるようになる。

———————————————————-
自分の情熱に従うこと。

結果に固執するのではなく、
何が起きようとも常にポジティブな状態でいることです、
それを実践することで、あなたの感覚が研ぎ澄まされ、
より高い周波数を受け取るための敏感なアンテナになれるのです。
それにより、第3の目は自動的に覚醒します。
———————————————————-

ここでいうポジティブというのは、
本来の自分でいるということだと思っています。

バシャールの言葉もじわじわ響いてくるので、
興味がある方はこの本を読んでみてください。

未来は明るい!って思わせてくれたバシャールに感謝ハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP