セラピストのつぶやき

信じているものが体現される

昨日の帰り道、
最近の心のザワザワを現しているかのような
真っ赤に燃えるお空に出会いました。

私たちの内面をこうやって外の世界は見せてくれる。

目に見えることで
より分かりやすい形で顕在意識に上がってきて
何かに気付く、
そして、行動を変えていく。

人間の魂はそうやって成長していくんだろうなと思う。

私は起業してからもうそろそろ8年が経とうとしています。

長かったような短かったような、、、
まだまだ成長過程にいるけれど、
起業して5年くらい経った頃から
ようやく自分自身を出せるようになったかなという感じ。

私はその初期の頃に、
ビジネス的な視点+スピリチュアル的なグループコンサルを受けていました。

その素敵なヒーラーであるなおちんこと、山崎直美さんのメルマガを
私は今でもずっと読んでいます。

「心のコソ練」というメルマガが毎日送られてくるのですが、
ふと読むと、
なんだかフワッと癒されるヒーラーのようなメルマガです。
ご興味ある方はぜひ登録してみてくださいハート

今朝のメルマガが私の今の状態に大ヒットしたので、
こちらで引用させていただきたいと思います。

———————————————————————————–
【 コソ練365  2022/10/14号 】

自分はこの人に、
どんなキャラを割り当てたのだろうか?

私たちは一人でいると、自分がどんな評価基準・判断基準・解釈を採用しているのか、
気づくことができません。

目の前にいろんな人が現れることで、
自分がどんな評価・判断・解釈を採用しているのか知ることができます。

私たちは一人一人、まったく違った世界に住んでいます。
全員が見ている、ひとつの客観的事実は存在しません。

私たちそれぞれが見ている世界は、
一人一人が「信じているもの」で構成されています。

つまり、私たちが出会う人はすべて、
自分が「信じているもの」を体現してくれている、
といえるでしょう。

いいかえると、
自分の評価・判断・解釈を体現するようなキャラを誰かに演じてもらうことで、
自分の心のなかを見せてもらっているわけです。

これは、万人に共通な心の仕組みです。
この仕組みが腑に落ちれば、目の前の人すべてに感謝できます。

彼らは、私たちが割り当てたキャラを演じることで、
私たちに私たち自身の心のなかを見せてくれているのですから。

今日のお話は、難しく感じたり、聞き入れたくなかったり、
なぜか不快になったりする人がいらっしゃるかもしれません。
そういうときは、無理にわかろうとしなくて大丈夫です。
その感覚とただ、一緒にいてください。
しかるべき時がきたら、いい感じに整いますから。

ここまでの文章をふつうに読めた人は、
目の前の人が、
「自分だけの」評価基準・判断基準・解釈について何かを教えてくれている、

という意識で過ごしてみてください。

いずれにせよ、今、あなたの心に起きていることが、このメニューからのギフトです。

———————————————————————————–

目の前に現れる人は、私の潜在意識を見せてくれます。

そういう視点に立って出来事を考察してみると、
腑に落ちることが多々あります。

私自身はここ数日、
自分の闇の部分にフォーカスしてしまう時間が
少し長くなっていたので、
それを見せつけられる言葉をよく見るようになり、
でも同時に、
心を助けてくれるような言葉もよく見るようになりました。

きっと宇宙は
いつも私たちのバランスを取ろうと必死に動いてくれていて
その恩恵も感じているところですキラキラ

今日からまた少し遠出してきます。

こんな風に私の意識をより良い方へ向けてくれることが
すでにスケジュールに入っているということも
きっと仕組まれているんだな。
そして私たちは何だかんだ至福への道を歩んでいるんだなと
ヒソップの精油を胸腺に塗りながら感じています。

今日の精油メルマガは、
許しの精油「ヒソップ」について書きました。

植物のこと、精油のことをもっと知りたい方は
無料メルマガへご登録ください。
バックナンバーも見ることができますおねがい

星メルマガへの登録はこちら!!!

ではこれから西の方へ行ってきますハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP