セラピストのつぶやき

心のワサワサを癒す

今日は冷たい雨が降っていますね。
風はなさそうなので、
しとしと降る雨音を聞きながらパソコンに向かっている時間は
体も心も心地が良くて好きです照れ

この週末雨は久々に
滋賀県の家で収穫などしてきました。

さつまいもは結構できてたんだけれど、
収穫が少し遅かったから、ちょっと大きくなりすぎたのもあり、
来年この反省を生かして
もう少し早めに葉っぱの様子を観察しておこうと思います。

庭の片隅に何もせずに育っているクコは
赤くて可愛い実が少しなっていてそれも収穫!

杏仁豆腐の上に乗ってるやつね。
ゴジベリーとも呼ばれているスーパーフード。
これからドライフルーツにして
カレーやサラダのトッピングにしたり、
デザートにちょっと添えたりしてみよう!

そして先月ささっと収穫して
縁側に干しておいた金胡麻ちゃんたちは
乾いていい感じになってた!

まだ細かいゴミは取り除いていないけれど、
ほんの100粒くらい植えただけで
いっぱい取れたので大満足!

ここからできればごま油をギュッと低温圧搾したいんだけれど、
搾油機を買うのか作れるのか考え中。

こんな風に何も分からないながらも
いろんな失敗しながら、
とりあえずやってみたいことをこの畑でやっている。

だから失敗は失敗ではなく、
そのやり方は失敗するのだなということを学んだ貴重な時間。
体感して初めて、
次はこうしようというアイディアや活力が生まれる。

また焚き火の季節がやってきた。

肌寒いから火が恋しくなるということもあるし、
畑に転がっている細かい木々を燃やしたいというのもあるし、
心の底から癒されたいという想いもあるし、
何かひらめきが欲しいという欲求もある。

もう刻々と年末に近づいていて
いろんなことを整理している最中だけれど、
そういう時期の心のワサワサを
火が落ち着かせてくれるから好き。

ご近所のニャンも(名前がニャン)
うちの畑にやってきて私の心を和ませてくれる。

うん、きっと大丈夫。
こちらでも色々大変なこともあるんだけれど、
きっと良い方向に進んでいるはず星

そうそう、
今月で閉店するレムリアンヒーリングツールズJAPANですが、
閉店する今月末まで、年末最終セールを行うことになりました。

昨日からの最後の3週間は、定価から一律30%オフとなります。
★クーポンコード:X8D4E23S
(ご入力いただけなかった場合は、割引対象外となります。)

それが終わると、完全閉店となります。
もう在庫数が残りわずかではありますが、
気になっていた方は、ぜひお店を覗いてみてくださいねハート
(ネットストアは「こちら」です!)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP