セラピストのつぶやき

フェミニンスターゲート

今週来週は、オンラインにて、
WOTEメディシナルアロマセラピスト認定講座、
レベル1を開催しています。

講座資料の中には、
世界的に有名な著者、科学者の本から引用している内容もあるので、
WOTEがさまざまな権威ある方々と
情報共有、議論をしてきた形跡がたくさん載っています。

その中の一人がドイツ人の
カート・シュナウベルト博士。

高化学博士として、
精油の生物学的見解を示しながら合成薬と比較探求したり、
一般的な生化学と植物との細胞遺伝子的な関わりから、
どのように精油のトリートメントが効果的かということなどが
本に収められています。

「精油のヒーリング・インテリジェンス」 植物はなぜ人を癒やすのか
カート・シュナウベルト 著  バーグ文子 訳

WOTEの考え方に近いのでこの本をよく参考にしているのですが、
シュナウベルト博士が
アロマテラピーに対して持っている認識がこちらです。

アロマテラピーは贅沢なものではなく、
自然の摂理に従って健康を維持し、
多くの症状をトリートメントする安価な方法である。

純粋な精油は高価なものが多いかもしれません。
実際、円安の影響もあって
かなり高価になったものも多くあります。

でもほんの少し身に纏うだけで
体も心も整っていくという意味で
自然に自然の力をお借りして
健康を維持することができることは、
本当に素晴らしいことだと思っています。

WOTE創始者のバリーさんの著書を
改めて少しずつ翻訳して読んでいるのですが、
私が心に刻んでいる文章を
こちらにもご紹介しておきたいと思います。

———————————————————————————–
神聖な愛は、すべての存在において最も強い力です。
私たちは皆、このことを心の底から理解し、認識しています。

神聖な愛は、マザーアースが目覚め、自らを浄化し、
次の次元の意識へと進化していくための原動力となるものです。

宇宙にはフェミニンスターゲイトという門があり、
私たちはそれを通って母なる大地に入ります。
覚えている人もいれば、そうでない人もいるでしょう。
いずれにしても、
フェミニンスターゲイトでは次のことを思い出す必要があり、
通過する許可を得るためには心の中で口にしなければなりません。
それは次のようになります。

愛と真実は美を生み、
美は信頼を生み、
信頼は調和と平和を生み、
調和と平和は偉大な創造主への敬意を生みます。

まさにその通りです。
私たちが植物の王国を知り、
喜んで私たちの生活に取り込むことを許可するとき、
私たちは彼らが私たちに調和と平和を祝福することを許可する扉を開くことになります。

これは彼らがこの美しい惑星で日々経験していることなのです。
彼らもこの惑星に住んでいて、
あなたや私と同じように、何が起こっているのか心配しています。
ピュアエッセンスを使って彼らの生命力と源に触れることで、
新たなエネルギーの可能性の扉が開かれ、
人間の視点だけでなく、彼らの視点から考える新しいパラダイムが生まれるのです。
———————————————————————————–

植物に触れること、
エッセンスを取り入れることで
私自身も自分の内側のパワーを感じ、
その大きな可能性に向き合っています。

大いなるパワーは自然から生まれているということ、
自然と密になると感じられると思います。

来年から
また大きな波がやってくるような感じがしているけれど、
それは私たちにとって
少ししんどい波も含まれているかもしれない。

そのときに
どのくらい自分自身でいられるか、
どのくらい自分を信頼できるか、
私はその時のためにも
自然との繋がりを強固にしていたいと思っています。

今朝私が選んだ精油は、バーチ。

バーチは瓶を開けると、湿布の香りがします(笑)
関節や骨によく使用するのですが、
強さ、忍耐をサポートしてくれる精油です。

こうやって直感で選ぶ精油は今の私へのメッセージ。
まさに忍耐力や強さを必要としている時期なので、
強力にサポートしてもらおうと思います爆  笑

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP