セラピストのつぶやき

人の優しさ温かさに触れる

このところ雨降りが続きますねー。
お庭の木々や植物はますます緑が濃くなっている気がしますおねがい

この週末、
静岡県裾野市に行ってきました。

裾野市は
3つの大型火山(富士山、箱根山、愛鷹山)の裾野に位置する街。
この裾野の南北に川が流れています。
三島と御殿場の間にあって、
富士山が目の前にそびえる自然豊かな街です。

三島駅からバスに乗ったのですが、
田んぼが広がっていて周囲の山々に囲まれた
素敵な街でした。

裾野市海外友好協会の主催で
トルコ大地震のチャリティイベントがあるので
一緒に出ませんか?とベリーダンスの先生に言われたのが
約2ヶ月くらい前。

そこからダンスユニット「ネフェス」の3人で
今まで踊ってきた曲を再度練習し、
週末の土曜日に1部・2部で2度踊ってきました。

この日から大雨だったし、
人来るのかな?と思っていたら、
1部も2部もほぼ満席!!!

ベールを使った優雅なオリエンタルと

ガンガン動き飛びまくる元気なジプシーを

みんなで気持ちよく踊ってきました!
本当に本当に楽しかった!

最後にご来場いただいた方々のお見送りをしつつ
みんなでトルコ大地震支援への募金をお願いしたのですが、
来て頂いた方々から
温かい言葉をたくさんいただき、
とても喜んでいただき、
温かくて優しいエネルギーに包まれている空気を感じながら
何だかうるうるしてしまった。

私はただ好きなことをやっていて
その楽しい嬉しい最高!っていうエネルギーが溢れ出ているのか
それを会場の皆さんが受け取ってくれる。
そして何か見えないエネルギーが循環している感じがする。

人の喜びって
他の人みんなと一体のなれることなんだと思う。

本当に至福を感じる時間だった。

裾野市海外友好協会のスタッフの皆さんも
みんな大喜びしてくれて
温かいおもてなしと終始優しい人たちが
本当に素晴らしく、
人っていいな、人が大好きだなって
体全身で感じる1日になりました。

こんな素晴らしい機会を与えてくれた先生、
そして仲間たちには本当に感謝しかない。

みんなで過ごした濃厚な時間の中で
それぞれの個性をもっと知って
みんなの役割の違いとその完璧さにまた感動しつつ、
当日の動画をみながらニマニマしています爆  笑

本調子でない体で望んだのもあって
少しダウンしていますが、
心の元気度はかなり増した!
今日1日お休みして
明日からまた元気出していきたいと思います。

人との繋がり、
人との一体感、

また私の中で育ってきた感じがあって
とてもありがたい時間でした。
今度は晴れた日に、裾野市に富士山を見に行きたいハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP