セラピストのつぶやき

脱皮の予感

昨日の未明に
木星が牡牛座に入ったらしい。

木星って、豊かさ・拡大・成長の星だし、
牡牛座は、豊かさや美の象徴でもあるし、
何だか豊かさや喜びが拡大しそうな感じ?って思ってたけれど。

なんとなく私の感覚としては
昨日1日を通して感情はゆらゆら揺れ動くし、
夜は気持ちが落ち込み、
なんだなんだ?これはなんなんだろう?って
ちょっと悶々とした時間を過ごしていた。

ちなみに、
特別嫌な出来事があったわけではない。

で、今朝小泉マーリさんのブログを見て
ちょっと気になる言葉を見つけた。

————————————————————————
木星が牡牛座に入るとき、
火星・冥王星と共にTスクエアという三角を作ります。
ということは、ただただ豊かな恩恵に恵まれるというよりも、
さまざまなものが変容を遂げた結果として恵まれるということができるでしょう。

いずれにしても「どう、その星の特徴を乗りこなすのか」だと思うのですが、
この三角の配置は
「あなたが本気を出して、これまで使ってこなかった能力を存分に使って、
自身を進化させることができたら、恩恵にあずかれます」
という感じがします。

アスペクトに火星が絡んでいるとき、他人任せや受け身というのはありません。
火星は戦士の星ですから、勇気を出して、攻めていくこと…
そうして自分の人生をひらいていく
ことが大切なときといえるかもしれません。

牡牛座は愛と豊かさ、温かみ、安全な暮らしを象徴しますが、
それらを得たり、守ったりするためには、
向かいの蠍座の象徴する強さや葛藤に飛びこんでいく勇猛さが欠かせない。

この三角のアスペクトを構成する火星も冥王星も蠍座を支配する惑星ですから、
牡牛座と蠍座の融合……このふたつのサインを活かしていくことが
「本気を出して、これまで使ってこなかった能力を使って、進化すること」でもあるし、
それが恩恵を得るためのカギ
だと感じます。
————————————————————————

本気出すこと!
今まで使ってこなかったパワーを使うこと!
変容し進化すること!

今、まさにこれを促されている感じがある。
でもこれに取り組もうとすると、
足を引っ張られるような
過去のパターンに引き戻されるようなことが起こる。

これは出来事としてだけでなく、
自分の過去の出来事の再放送という形でやってくる。

そこからの脱却が大事。

そういえば、、、
今度、夏に踊りのイベントで出演する時のテーマが
「Breaking Free」だ。。。

まさに、脱却!脱皮!

自分の中にすでにある豊かさや能力を
いかに外側で表現していくか。
それにはハートオープンと自己信頼が絶対に必要なのは分かっている。

そこに前のめりで向かっていきたいのに
何故かいけない時にも
ちょこちょこと誰かから救いの言葉やメッセージが舞い込んでくるから
この宇宙の仕組みは本当に面白い。

今日は「命の歓喜」を感じられる日になりますように!
今日もありがとうございますハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP