セラピストのつぶやき

自分の祖国を取り戻す

台風が来ているようで、
何やら心がざわざわソワソワする感じがあります爆  笑

でもそれは台風のせいだけではないよう。
今月入ってから
何か世界が変化したような感じがあるし、
私の中で
この世に生きる意味が変わってしまったような感じもあるからかな。

何かに対して貢献をしたいというよりも
今まで以上に
この生を最大限楽しむことに目が向いている。

最大限楽しむことで、
結果として貢献を生むのかもしれないけど。

半年くらい前から気になっていた歌手の方がいて、
インスタで追いかけていたんだけれど、
ここ数ヶ月でさらに人気が増したのか、
ワークショップの予約が取れない。。。

と思っていたら、
会場が大きくなったから増員!という情報を得て、
今月末にワークショップに行けることに!

その方は、物部彩花さん。

「物部メソッド」という名の
魂覚醒ボイストレーニングをされていて、
純度の高い声を出される、とても興味深い方なのです。

天皇陛下の即位式にて
君が代を独唱された方。
こちらのインスタでも動画見られます。

そしてその流れで
私はこのYouTubeを見ていて
不思議な感覚を覚えていました。

この中に「大地讃頌」があります。
おそらく多くの人が知っている合唱曲でもある。

私が通っていた中学・高校は、
毎年合唱コンクールがあったんです。
その時に歌った歌でした。

合唱コンクールは、
ほんと、嫌というほど毎年のようにありました。
そのための練習もみっちりありました。
クラス全員出るので、出ないという選択肢はない。

私にとって
声を出すことに対する第2のトラウマになった出来事。
みんなの前に3人ずつ出て歌って、
声が出ていない人はそこから動けないってやつ。。。
(だった気がする)

記憶もかなり薄れているけれど、
死にたい死にたい死にたいっていつも思っていた練習。

「大地讃頌」という曲名を見て
急に思い出した訳です。

で、そんな私は今、
昔とは真逆の感情が湧いています。

猛烈に「踊りと歌」を追いかけている訳です。

あれだけ嫌いだったことなのに、
気になって仕方ないのです。

それってどういうことなんだろう?
って思ったけど、
私が自分自身が仕組んだのではないかと考えています。

本来の自分は
踊ったり歌ったりするのが好きなのに、
自分の設定や過去の経験によって
それが自分とは関係ないものとして隠していた。

でも本質は隠せない、
本質はいつか現れてくる、
それを見つけるためのプロセスを体験するために
こんな風に真逆のような経験をしてきた
のではないかと、、、

でも、
今の自分の自我はこうも言うのです。

「今更???」って。

自我は変化を恐れるといわれています。
だからなのか、
私が本質に目覚めることを引き止めようとします。

実際、それが私の本質かどうかはさておき、
今までやってきたことをやめて
別の世界に行くことに抵抗を感じるように促してきます。

でもね、
やってみたいんだからしょうがないじゃん爆  笑

私のこの人生は1回切り。
今やらないで、いつやる?

今年は
やりたいことが今まで以上に山積みなので、
これまでに経験がないくらい、
すごいお金を投じています、自分に。
たまに、倒れそうになる(笑)

それでもね、
大丈夫なのです、
私には「私」という強力な味方がついているから。

不安になったり、
恐怖に駆られたり、
イライラしたり、
やるせ無い気持ちになることもあります。

でもそれでも大丈夫なのです。
そんな状態になっても、大丈夫なのです、
絶対に。

昨日の朝はちょっと嫌な気分になっていたので、
お部屋にライムの爽快な香りを焚いて
自分自身の首と胸腺に
フランキンセンスの神聖な香りを纏って
自分を取り戻し、
そして電車の中で
やっとアナスタシアの4巻を読み終えました。

「共同の創造 (アナスタシア―ロシアの響きわたる杉シリーズ) 」
単行本 – 2015/11/11
ウラジーミル・メグレ (著)

アナスタシアシリーズは出版されるたびに購入はしていて
今まで発売された巻は全部持っているんだけれど、
3巻以降はずっと積読したままでした。

そして今が読むべきタイミングだったんだな。

「人々よ、自分の祖国を取り戻して!!!」

アナスタシアが人々に一番伝えたいことがこれ。
自分にとって、「祖国」ってなんだろうか。

祖国。

自分が寛ぎを感じる場所、
自分が自分でいられる場所、
自分の真我がある場所、
それって、どこだろうね???

いつもそこに戻って来れるように、
揺れ動きながらも
自分のコアを確認しています。

私には手元に植物の純粋な香りがいつもあるので、
嫌な気分になっても
すぐに自分に戻って来れます。
ほんと、手軽で有難い存在。

どのメーカーの精油がいいのか迷っている方、
Wisdom of the Earthは本当におすすめです!

なぜかというと、
私自身がいろんな精油を試した結果、
こんなに体にも心にも衝撃が走る精油は初めてだったから!
こんなに心がビリビリ震える精油は
経験したことがありませんでした。

講座を受けてくれた方々からも
同じような感想をもらうので、
ぜひ多くの人の人生に取り入れて欲しいですハート
→講座受講生の声はこちらから見られます!

次回のWisdom of the Earthメディシナルアロマセラピスト認定講座は、
10/25(水)、27(金)、11/1(水) の3日間で開催予定です。

毎日の生活に
手軽に気軽に
オーガニックの精油を取り入れませんか?

オンライン開催になりますので、
事前に小瓶での70本超の精油(+芳香蒸留水)をご自宅にお送りします。

実際にこの本数の精油を買うとものすごい金額になってしまうので、
だいぶお得プライスになっております!

詳細はこちらよりハート
お問い合わせはこちらよりハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP