セラピストのつぶやき

エネルギーの出入りする場所

仕事で人の全身に触れていると、
大きなエネルギーを感じる箇所があったりします。
柔らかい温かいエネルギーを感じることもあります。
ピリピリする不穏なエネルギーを感じることもあります。

目には見えないけれど、
皮膚を触れて何かしらのエネルギーを感じる、ということは
エネルギーは皮膚からも出入りしていると考えます。

爪もその一つ。

爪付近でも
エネルギーを出し入れしているし、
呼吸もしています。

私が初めてマニキュア、
というかいわゆるジェルネイルをしてもらったのは
かなり前のこと。
結婚式の時、その日くらい綺麗にしたいと思ってお願いしたんだけれど、
その時の違和感?不快感?はすごかった。

「息苦しい、、、」という感覚。

だから、
呼吸とは呼吸器だけでするものではなく、
全身の皮膚でしている
んだなと感じてきました。

だからと言って、
私はおしゃれネイルをすることに
否定派ではありません。
見ているだけで可愛いしね!

私自身はセラピストなので、
手にマニキュアをすることはないですが、
今はダンスのイベントに出る時に、足にマニキュアをしています。

そしてこの夏、
ダンスのイベントに出ることが多かったので、
足の爪のマニキュアを塗りっぱなしにして、
上から足すということをしていたのですが、、、
(大雑把な性格がバレますね笑い泣き

それを全部綺麗にオフした時、
今までにないくらい爪が薄くなって
マニキュアの色が少し沈着していて
元気のない姿にちょっとショックを受けました。。。

マニキュアの塗りっぱなしは爪にとって良くない。。。
おそらく、
その材料の中に含まれ不要なものも
経皮毒として入っていってるんだろうと思う。

結論、、、

必要な時にだけ塗って、
帰ってきたらオフしようと思いました星

実際、
爪自身でエネルギーの出し入れをしていることは
目に見える実験でも分かっています。

特に「爪の先」、
短く切ったときに少し皮膚が見えているところから
エネルギーを放っているそうです。

なので、爪を長く伸ばしすぎると、
エネルギーの出入り口を塞いでいることになるし、
エネルギーの出入りができない。。。

先日、興味深い画像を見ました。
手の爪からたくさんの光を発している写真でした。

手や爪辺りのすべての部分から
比較的大きな「光」を発していることが分かっているそうです。
おそらくそれが「エネルギー」なんだと思います。

体のエネルギーの循環は良くしておきたい。

そのためには、
血流を良くすること、
エネルギーの出入りする場所をクリアにしておくこと、
大事だなと思います。

爪の先のエネルギーの出入りする場所、
そこをもう少し意識して過ごしていみたいなと思いますおねがい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP