セラピストのつぶやき

日焼けの後に

連休明け、まだまだ暑いですね!

夏の日差しに、
秋の風が混じっているし、
お空の雲も夏と秋が混じっているみたいだし、
季節の変わり目、
その感じも私は好きですハート

日曜日は、淡路島の「ゲストハウス花野」で行われた
「神楽フェス」へ。

とてもゆるくて楽しい1日で
あっという間に終わってしまった感じキラキラ

この話はもう少し自分なりに内観したいので、
また明日にでも書きます、、、

で!この日、
炎天下でほぼ1日外にいたのに、
日焼け止めも特に塗らず、
お肌のことを何も気にしないで過ごしていたので
朝起きて久々に皮膚の痛みを感じました爆  笑

まず、夜にお風呂に入って服を脱いでびっくり!
首元と腕が真っ赤になっている。
そして朝、
大きなバックパックを背負ったら皮膚が擦れていたい。。。
この感覚久々!と思いながら、
なぜかウキウキしている私がいる(笑)

この感じ、なんだろう???

と思ったら、
私の癖?習慣?なのか、
私は自分に何か不調的な出来事が起きたら
人体実験をいつもやっていて
それが面白いんだなと改めて思った(笑)

私の習慣は、
「精油」での人体実験ハート

アロマの探求を始めてから、
誰かの知識とか誰かの体験を知ったとしても
やっぱり自分の体は自分にしかないので、
自分で体験しないと
全く説得力がない。

自分が体験していないと確信が得られないし、
自分が体験したことでないと人には伝えられない。

ということで、
今朝からヒリヒリする皮膚に
ラベンダーを塗りたくって出掛けてきます爆  笑

塗るだけでヒリヒリ感が癒されているのは香りの効果、
あとは
皮膚に浸透してどんな経過を辿るのか、
私なりにまた研究する日。

明日は別の種類のラベンダーを塗ろうキラキラ

ということで、
淡路島のイベント自体もとても素晴らしかったけれど、
それは実際に行って、感じて、内観するからこそ、
自分の知恵として
何か定着するものがあるんだろうなと感じています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP