セラピストのつぶやき

待つということ

今年入ってから
OSHOの学びをタロットカードから進めてきたのですが、
このタロットカードを使えば使うほど、
感動する機会がどんどん増えています。

きっとそれは、
このカードがすごいということもあるけれど、
私自身がこのカードを100%信じているからでもあると思う。

昨日は数年ぶりにコンタクトいただいたお客様のセッション。
あの頃は子供が欲しいと言っていた方、
なんとなんと、
今妊娠されているということだった!
めでたいラブ

そして5枚引きをして
最後に出たカードはこれだった!

5枚のカードもとても豊かで繋がりの深いカードが出て
とても深い時間、
私自身にもたくさんのメッセージがをもらった気がしています。
ありがとうございました!

OSHOのタロットカードでは、
今の自分の意識の中で気付く必要のあることが
カードのメッセージとして出てきます。

ご自身で感じるということを大事に進めていくので、
普段使わない感性も豊かになる気がしています!

ご興味ある方は、こちらをご覧くださいハート

そしてちょっとそれにリンクしていることでもあるのですが、
今週日曜は、
淡路島の「ゲストハウス花野」で行われる
「神楽フェス」というイベントに出る予定です。
(ここには載ってないけどね)

今回はいろんな意味で、
私にとっては
かなり大きなチャレンジをしてきます。

何時に出るのかも決まってないので(笑)
とてもゆるりとした空気感の中で流れるイベントっぽい。
目の前が海らしいのでそれも嬉しい。

なのでいろんな意味で、
ちょうどいい有難い機会なのですが、
今回は、
友人の歌う歌に合わせて一人で舞うというチャレンジ。

そして友人の歌う歌は、
彼女が自宅でお産をしたときに降りてきた曲。

近所に住んでる親友なんだけど、
歌声にはほんとに心震える。

これこそ、
持って生まれた才能なんだろなって、
いつも思ってる。
日本人みんなに聞いて欲しい。
その歌声を聞くだけで
きっとみんな大きなヒーリングの輪に
包まれると思いますおねがい

私にとっては
「何かを生み出す」ということが
今回のテーマなのかなと思っていたのですが、
焦って踊りを考えても
何も形にならないなと思っていたところ、
先ほどのカードに書いてある言葉、

PATIENCE。
忍耐。
待つということ。

これがテーマなのかもしれないと感じ始めました。

OSHOの言葉がとても大事なメッセージだなと感じるので、
こちらに引用しておこうと思います。

————————————————————————
私たちはどうやって待てばいいのか忘れてしまった。
それはほとんど見捨てられたスペースだ。
ふさわしい瞬間を待つことができるということは、
私たちの最も大きな宝だ。
全存在がふさわしい瞬間を待つ。

樹ですらそれを知っているーーー
花を咲かせるのはいつなのか、すべての葉を落とし、
それに向かって裸で立つのはいつなのかを。
樹々は裸であっても美しい。
古いものは去り、新しいものがすぐにやって来て、
新しい育ち始めるという大いなる信頼を持って、

樹は新しい葉村を待っている。

私たちは待つことを忘れてしまった。
私たちはあらゆることを早急に欲しがる。
それは人間にとって大きな損失だ・・・。

沈黙して待っていると、あなたの内側で何かが成長し続けるーーー
あなたの真正な実存が。
そしてある日、それはジャンプして炎になり、
あなたの人格全体が粉々になる。
あなたは新しい人間だ。
そしてこの新しい人間は、祭り祝うとはどういうことかを知っている。
この新しい人間は生の永遠のジュースを知っている。
————————————————————————

生き生きとし続けるためにも
沈黙が必要なんだと思う。
待つということが必要なんだと思う。

焦ってもいいことはない。
来るべき時は必ずやってくる。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP