セラピストのつぶやき

また「声の力」を知る

連休明け、
雨降って潤っているお外がなんだか気持ちがいいキラキラ

先週から今週にかけて
思考をできるだけ遠ざけて
一人の時間を増やして
自分の体と心へのフォーカスをかなり強くしている。

だからなのか、
自分自身からも、
人からもメッセージが強烈に入ってきて
見えない力が動いている感覚があります、
やっぱり誕生月だからなのか?爆  笑

この週末、
衝撃的でものすごいミュージカルを見てきました。
旺季志ずかさん脚本演出の
『 THE STAR ~悪魔と契約した男~ 』

——————————————————————————
ある女性ばかりの劇団を舞台に繰り広げられる、
愛と欲望のファンタジックミュージカル。

一人の女優に恋して、ミュージカルスターの座を投げ打ち、
女装して劇団員になる男。
それは千年に一度咲く「パキラ」という花の魔法にかかった故の行動だった。
彼女の心を欲しいがあまり悪魔に体を明け渡すという契約をしてしまう男と、
圧倒的な魔法の力を跳ね除けて自らを生きようとする女。
二人の姿を通して、人間の欲望と、それに打ち勝つ愛を描く。
——————————————————————————

今まで踊りのショーや舞台は何度も見にいったけれど、
演劇とかミュージカルを見に行くことは
私自身はそんなに多くなかったし、
今回はこのストーリー内容にもあまりピンとこなくて、
公演前までは見に行くの迷ってた。

でも多くの友人やその界隈の人たちが見た感想が
かなり深くで興味深かったので、
私も千秋楽の前日に見てきました。

そしてそして、
多くのシェアされていた感想通り、
本当に本当にすごかったハート

何がすごいって、
まず思っていた以上に深い深い内容だったことと、
演出(特に最後の見せ場)の圧倒的世界観。
役者さんの圧倒的な存在感、
そして歌の迫力、ものすごいパワーだった。

人の闇の部分が大きくクローズアップされている。
それは、
心の奥に潜む悪魔的な欲望、
愛欲に満ちた嫉妬の渦。
それを歌で表現された時の凄まじさに
私は終始目を奪われた。

みなさん素晴らしかったのですが、
特に、主演の原田優一さん、
そして紅月役の蜂谷眞未さんに心奪われました。
特に二人とも、
圧倒的な悪魔感を表現している場面、本当にすごかった。

 

やっぱり私は「人の闇」の表現が好きだ。
そこにはものすごい「生」のパワーを感じる。
それは「性エネルギー」でもある。

愛と欲望とどうしようもない想いと。
そこに生きている実感が伴わないわけがない。

生きるとは、
愛とは、
魂とは、
孤独とは、なんだろう。

心の奥深くに、問われた感じもある。

結局、
「今の自分をどう生きるか、どう生きたいか」は
自分で決めるしかないのだ。
他人に決めてもらうことなんて絶対になくて
自分で決める、ただそれだけ。

見終わった後も
自分の中で少しずつ何かが変化していることを感じ、
何か余計な概念が昇華されていっている感じもある。

誰かに感じるネガティブな感情を
瞬時に客観視できるようになっている自分を発見し、
そのネガティブな感情の持つパワーを
別の良い方向にエネルギー変換できるような気がしている。

昨日千秋楽だったのでリアル公演は終わってしまったけれど、
配信チケットは購入できるようです(視聴期限は11/8まで)キラキラ

そしてDVDの販売が決まっているようで、
こちらも興味ある方はどうぞ!

さらに、私は
このミュージカルを見たことで
私の中に明確な新しい目標ができた。

今までも何度かブログでは書いたけれど、
やはり私がこの人生最大のトラウマであり、
おそらく最終の砦なのではないかと思っている、
「歌を歌うこと」に
これから注力することになるのかなと感じている。

このミュージカルに出ていた、
秋本奈緒美さんの歌を聴いた時、
内側からものすごいエネルギーを感じ、
私もこんな風に声を出して歌ってみたいと思った。

でもそれを感じるまでには
その日の午後に奇跡のような時間があって
(その話はまた今度にするかな)
伏線を回収しているような、今そんな感じ。

その時の秋本奈緒美さんの歌がYoutubeにアップされていたので、
自分のためにこちらに貼っておく。

その他の歌も
一部はYoutubeで見られるようなので、こちらもどうぞハート

この日は朝から晩まで
神懸かったような出来事の連続だった。

でもそれ自体も
自分が創造しているんだと思ったら、
人間の可能性って自分が思っているより
もっともっとすごいんだなと実感できた。

人生は面白い。
心を開けば開くほど、面白いことが起こる。

当たり前なんだけれど、
心を開くと
人との繋がりが格段に広がる。
そしてそれには
自分との繋がりを強固しておくことが大事だと感じる。

こんなにも瞬時に現実を変えるのか、と、
奇跡のような時間に感謝しつつ、
まだその余韻を味わっています。

やはり、すごいな、誕生月のパワー!
いや、もしくは今話題の「イーグルズゲート」が開いているからなのかおねがい

ちなみに、
宇宙の扉である「イーグルズゲート」は
10月24日から11月13日に開いているらしい。

宇宙からのエネルギーが大量にふりそそいでくる時期で、
エネルギーのピークが11月8日。

自分の使命を思い起こす出来事が起こりやすかったり、
そのためのデトックス的な出来事が起こるらしい。

まぁ、それは参考に見ておくとして、
どちらにしても面白い月であることは間違いないと思うので
意識的に生きたいと思うハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP