セラピストのつぶやき

全身全霊で取り組みたいこと

朝から青空が広がっていて気持ちがいいですね。
今日は立冬、
なんとなく深くて重かった秋の土用が明けて
これから冬の季節に入っていくスタートの日。

今話題のイーグルズゲートも今日がピークのようで、
新しいステージに行くためなのか、
ちょっときつめの出来事が私にも起きています。

闇は光を感じるためにあるとするなら、
今感じている深い闇がこれから大きな光に転じるんだなと、
立冬のパワーってすごいなと改めて感じている今朝おねがい

そして今日は私にとって特別な日です。
45年前の今日、この地球に生まれてきました。

残りの人生あと何年あるのかは分からないけれど、
たぶんもう折り返してるんだろうと思う。

昨日、44歳最後の日に、
この長かった年月をじっくり振り返っていたら、
なんだか急に泣けてきました。
ほんと、頑張って生きてきたなーと。

そしたら、急に携帯から
「どうしましたか?」と声が聞こえてきてびっくり(笑)
AIは私の心まで読んで
慰めの声まで出してくる機能があるのでしょうか笑い泣き

もちろん頑張って生きているのは私だけでなく、
みんなこの変化に満ちた地球で
いろんなことを感じながら頑張って生きているんだと思うし、
みんな「ただ生きているだけで素晴らしい」って思う。

言葉にすると
本当に陳腐で嘘くさい感じがしてしまうけれど、
心からそう思える。

私は大学卒業して13年ほど証券会社でサラリーマンをして、
その後すぐに起業して今年でサロン10年目になりました。

最初はロミロミから始めて
試行錯誤しながらアロマを取り入れたり、
チネイザンを施術に増やしたり、
全てサロン経験なしで始めたことなので、
こんなに続くとは思ってもいなかったし、
たくさんのお客様のおかげでここまでやってこれたのは間違いないです。
本当にありがとうございました!

そしてこれまで、
辻堂の自宅兼サロンとしてお客様をお迎えして営業してきたのですが、
サロンでの対面セッション・施術・対面講座は
今年いっぱいで一旦すべて終了することにしましたおねがい

産婦人科での勤務は継続しますし、
一部、リピーターの方の出張施術は継続しますが、
来年からは
基本的にはオンラインでのセッション・講座のみになる予定です。

今後のセッションは、準備中ですが、

自分を深めるために、
自分であり続けるために、
他者と繋がるために、

数秘やタロットなどを含めた、
継続セッションをやっていきたいと考えています。

ただ、サロンは
貴重なWisdom of the Earthの精油を240種類も体験できる場でもあるので、
1〜2ヶ月に1日程度、
サロンオープンデーを設定して、
自由料金にて誰でも(女性のみ)お越しいただける日は作っていきたいと思います。

また来年以降は
滋賀県の家で身近な植物からメディスンを作るゆるゆるラボを作りつつ、
そういうことに興味がある人たちと一緒に実験室をやってみたい。

滋賀県の家は開放して行く方向なので、
逆に辻堂ではなく、滋賀の家でセッションやWSを増やして行くかもしれません。
ちょっとしたリトリート的に使える場所、
デトックス&リラックスできる場所に再生できるように、
来年春までには完成できるよう、リノベ頑張りますキラキラ

そして個人としての私は、
何よりも「踊り」と「歌」という表現を使った、
地球に存在する魂を揺さぶる活動に取り組みたい。

そのきっかけは、今年、
Dance Companyに入ったこと。

私の中に意識が加速度的に変化していて、
「自分ができること」+
「これからやりたいこと」
「これからやるべきこと」
「これからやらねばならぬこと」
の輪郭が見えてきた感じがあります。

この図、
前にAFPマスタートレーナーのアムリタさんが仰っていたこと。

したいこと、できること、すべきことが交わったところに
使命があると。

もう、ど真ん中の自分しか生きられない。

違和感を感じることはできない、
違和感を感じる人とは会えない、
違和感を感じる場所には行けない。

そう感じながらも
誰かに合わせてみようとすることもあるし、
誰かに迷惑をかけないように試みることもあるけれど、
自分一人で問題を抱え込んで
誰かに話すこともなく悶々とするのはやめて(笑)、
全部出していこうと思う。
(まぁ、ブログでほぼ出してるんだけどね笑い泣き

ということで、
来年のサロンホームページリニューアル業務をしつつ、
私の残りの命をどんな風に使ってこの地球に貢献できるのか、
じっくり考えていきたいと思いますおねがい

今私だけでなく、
この地球も生きている人は皆、本当に大きな節目にいるんだなと思う。

こんな大きな変化を感じながら
大きな感情の動きを感じながら
改めて、この時代に地球に生まれることを選択した自分を誇らしく思う。

私をいつも愛の目で見守ってくれている、
何千人ものご先祖様、祖父母、両親に
心から感謝します。

生まれてきて本当によかった!
そんな風に思える自分にもありがとう。

これからの1年は
自分の強みも弱みもさらけ出せるように
ハートオープンに生きていきます。

長々と読んでいただき、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします照れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP