セラピストのつぶやき

時間を何に使うのか

今夜、蠍座新月ですね!

SNSを見ると、
今日は「変容」とか「破壊と再生」とか「手放し」を促すといった
蠍座っぽい言葉が連なっている。

でも、こういうガイド的な言葉がなくても
今この世界のみんなが
そのようなことを促されているんだなっていうことは、
自分に最近起こった出来事や周りの友人を見ているとはっきり分かる。

きっとそれは「ステージアップ」の前兆。

これまでの経験や世間の常識、身近な人の影響から完全に離れたところで、
「今自分はどう在りたいのか?」
意識を強烈に向けられている気がする。

そしてそれは
「自分の人生の時間をどう使うのか、何に時間を使うのか」
具体的にはそれしかない。

昨晩、AFPマスタートレーナーであるアムリタさん主催の
フェミニンドラムサークルに参加してきました!

私ね、ドラムとか太鼓とか、大好きなのです!

昨日の会場には
大量のドラムだけに加えて、
ハンドベルのようなものから民族楽器まで
いろんな音の出るものがたくさん置いてあって
静かな美しい時間と
激しくて歓喜の時間の両方を体験してきました。

うちには小さなジャンベと
セドナで作ってきたインディアンドラムと
そしてインディアンフルートがあるんだけど、
その音たちを聞くだけで
体の奥底から野生的な感覚が湧き上がってくる感じがあるし、
自分のパワーが漲ってくるのが分かる。

やはり生の音が好き。

昨日は2時間ちょっとの間、
音鳴らして、踊って、歌って、騒ぎまくる!という
最高に贅沢な楽しい夜でしたハート

そして騒いでいる時間も好きだけれど、
静かな瞑想の時間も好き。

ドラムサークルの前に
アムリタさんによる誘導瞑想があって
内なる女神に出会う時間があったんだけれど、
それが私の中で妙に安心感に満たされた時間になりました。

自分の内側が
まるでアンテロープキャニオンのように
ピンク色の輝かしい光に満ち溢れていて。

そこには
半分白、半分黒のドレスを身に纏った女神が
幸せそうな微笑みを浮かべて
合掌して佇んでいる風景が目の前に広がっていました。

内なる安心感、
それは
自分の光の可能性を信じること+自分の闇を許可すること
なのではないか、、、

私自身、
今年はいろんなことをやり過ぎて
ちょっと情報過多になっていた面もあったけれど、
だからこそ、
やり切った感があるからこそ、
心はシンプルになりたいと思っている。

ただただ楽しみたい
ただただ喜びたい
ただただ感じたい
人ともっと関わり合いたい
人と深い部分で繋がりたい

私は人生をそういったことに時間を使いたい。

幼い頃にできなかったことを
やりたくなっている私が猛烈に前面に出てきている今、
今まで人目を気にしてできなかったこと、
今までは腰が引けて躊躇していたこと、
そこにこれから挑もうとしている。

シンプルになりたいと言いながら、
結局、また挑むんだけどね(笑)
挑むの好きだから仕方ない笑い泣き

ということで、、、
今日からまた自分を深めるために、数秘の合宿に行ってくるので、
数日お休みさせていただきます。
また木曜日にブログでお会いしましょう!

このところの急な寒さに体が対応できるように、
体を動かすことも忘れずに過ごしましょ照れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP