セラピストのつぶやき

ビジョンを見ること

今日で11月も終わり。
この1ヶ月、
自分の中にどんな気づきがあったのか、
振り返る時間を持ってみるのもいいかも。

12月は今年最後の断捨離をしつつ
来年に向けてのビジョンを描きたいおねがい

私は特にこの1ヶ月、
今までにないくらい
夢と現実の境目が分からなくなった日が本当に多かった。

最近知り合って深く話すようになった人が出てきて
その人が本当は何を考えているのか教えてもらったり、
実際にあった出来事についての考察が語られたり、
それが今ここにある現実と一致しているかどうかはさておき、
あまりにリアル感が半端なくて
夢を観察することが日課になって、
日常がとても面白くなっている。

先住民族は、
現代科学のような知識もなかったのにも関わらず、
必要な情報を集めて
生活の知恵だったり、未来のビジョンを得ていたと言われている。

科学というものは、
周りの世界を理解するためのひとつの方法にすぎない。

宇宙と私達がいるこの場について、
そして個人的に必要な情報について、
昔の人は「夢」からも情報を集めていた。

「スパークナード」という精油は
オミナエシ科の植物の根っこから抽出している。

なかなか独特な香りではあるけれど、
昔の人はこの植物を使って
見た夢を思い出したり、
人生のミッションを思い出したりしていた。

この精油は、不眠症に良いし、
目に見えない世界とつながることをサポートし、
受容的な意識を高めてくれる役割がある。

きっと目に見える世界と目に見えない世界、
顕在意識と潜在意識、
夢と現実、
そこの架け橋として使われていたんだろうな。

このところ毎日、
OSHOタロットで自分の意識の整理をしている。

そして今朝ふと出てきたのはこのカード。

「 NEW VISION」

きっと来年、再来年に向けて、
新しいビジョンを持って意識的に取り組む必要があるのかなと思っている。

———————————————————————————-
あなたが究極なるものに向かって開くと、
すぐにそれがあなたに注ぎ込まれる。
あなたはもはや普通の人間ではないーーー
あなたは超越したのだ。
あなたの洞察は、全存在の洞察になっている。
もはやあなたは離れていないーーー
自分の根を見つけたのだ。
そうではないから、普通は誰もが根を持たずに動き回っている。
自分たちの心臓はどこからエネルギーを受け続けているのかも知らずに、
自分たちの中で誰が呼吸し続けているのかも知らずに、
自分たちの内側を流れている生(せい)のジュースも知らずにーーー。

あなたの内なる存在は、開いた時に、
まず2つの方向を体験するーーー高み、深み。
それから徐々に、それがあなたのしっかり定まった状況になるにつれ、
あなたは周りを見回し、他の8つの方向に広がり始める。
そして、自分の高みと深みが出会うポイントを一度達成したら、
あなたは宇宙のまさに外周まで見回すことができる。
そうなったら、あなたの意識は十の全ての方向に開き始める。
だが、道はこれまでずっと1つだったのだ。
———————————————————————————-

来年から、数秘とタロットを使って
自分の高みと深みに共振していくためのセッションをしたいと思っている。

なぜなら、
自分のことは自分が一番分からなかったりするから。

私自身も、
自分の才能がどこにあるか、
いまいち分かっていなかった。
ある程度何かを勉強をしたら、普通にできてしまうから。。。
どれが才能なのかよく分からなかった。

だから、
それを客観的に見るツールをたくさん学んできた。
占星術もそう。
数秘もそう。

そして数のエネルギーを知って、
自分の人生を通じたミッションや魂の渇望を知った時、
いつも漠然と考えていることは
私の方向性として間違っていないんだなと確信できた。

これから新しいビジョンを掲げて
進んでいきたいなと思います。

来年2月くらいから新しいメニューに全面的に移行します。
また準備ができたら詳しくご案内したいと思いますハート

あ、そうそう、
今週断捨離したいと思いながら、まだ全然進んでいないので、
断捨離デーを決めてスケジュール帳に入れておこう爆  笑

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP