セラピストのつぶやき

幸せな状態とは

今日は冬至ですね!
ゆずがあったら柚子湯に入って
さっぱりのんびりしましょう。

私は庭に数個だけ実った柚子をお料理に使って、
皮はお風呂に入れて
今年1年を振り返りたい。

そして来年に向けて、
「どんな自分で在りたいんだろう?」
「どんな状態で過ごしたいんだろう?」
ぼーっと考えてみる日にしたらいいんじゃないかしらおねがい

昨日気分がめっちゃ上がることがあった。

知り合いが
宝地図マスターの講座を開いてくれて
そこに参加したのが約半年前。

自分の理想とするようなものが描かれた切り抜きや写真を
コルクボードやノートに貼っていって
それぞれがみんなの前で発表するという時間を持ったのですが、
昨晩、それを振り返る会があって参加しました。

年末の忙しい中でも9人も集まって
この半年で起きたこととか、
今どんなこと感じてるかとか、
それぞれが話す場がすごく良かった!

あの時、ノートに貼っていったことを
久々に見返してみたんだけれど、
すでに願いが叶っていることがたくさんあることに気づく。

貼ってすぐに叶ったこともあるし、
その3ヶ月後に叶ったこともあるし、
つい先月叶ったこともある。

特に毎日意識しているわけではないのに、
やはり自分の願い、想いが
目に見える化したことで
潜在意識には組み込まれていくのかもしれない。

そしてそれを宇宙に発信することが
大事なんだと感じる。

ただ一人で黙々と作るだけではなく、
それを声に出して発表すること。

それによって
仲間も聞いているし、
宇宙も聞いているし、
そして誰よりも自分自身が聞いている。

自分以外のみんなの願いがどんな風に叶ったのか、
今どんな気持ちでいるのか、
それを聞くことで
もっと波動レベルが上がっていくのを実感!

いい波動を纏っている人がいると、
その波動に共鳴して自分自身もその波動に近づく。
そしてその恩恵を受け続ける。

この会に参加してさらに確信した。

良い波動を発信している人は
間違いなくオーラがクリアに見える。
表情にも顕著に現れる。
笑顔が輝いている。
幸せ感に満ち溢れている。

先日、駅で手に取った冊子に
こんなことが書いてあった。

幸せを成り立たせつための4つの因子と幸せのメカニズムについて。
この4つの因子を満たしていることが幸せな状態であると記載されていた。

自分にとってこの4つの中あで
どの要素が高くてその要素が低いのか、
そして自分はその状態をどうしたいのか、
私自身も見直してみたいと思った。

ありのままの自分でいるかな、
ありがとうを感じているかな、
なんとかなるって思っているかな、
やってみようって行動しているかな。

私はもうこの冬至を境に
2024年に本格的に入った気がしている。

加速度的に体感が速くなっているからこそ
意識だけでも次のステージに進んでおきたい。

この4つの因子、ちょっと頭の片隅に置いて
今日1日を過ごしてみましょーハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP