セラピストのつぶやき

小さな成功体験を積み重ねる

メリークリスマス!

今日を終えると
世の中は一気に年末モードに入る感じでしょうか。

今年はすでに先週でサロン業務を終了し、
あとは産婦人科勤務のみなので、
ちょっとゆったりしています。

今日はうちにあるりんごと胡桃を使ってケーキでも作ろうかな。
そんなことをゆったり考える時間があるのは
とても幸せなことおねがい

昨日のクリスマスイブは
ロシア名門バレエ団に所属されている、
石井久美子さんのストレッチクラスに参加してきました!

なんとストレッチ3時間!
私にとってはひたすら痛みを感じ続ける時間です(笑)

小学生〜中学生〜高校生とか、
プロを目指している若いバレエダンサーがたくさんいて
私なんか場違いかな?と思いつつも
意外と私と同じかそれ以上の年齢の方もいらっしゃったので
少し安心爆  笑

だけれど、本当に3時間ずっと悶絶してた!
私、けっこう体硬いのでね(笑)

でもね、
この3時間の中での自分の体に対する感覚が
かなり変わって感動しています。

まだまだ「伸びしろ」があるってことが分かった!

特にこれまで
体を動かしている時、踊っている時にいつも感じていたのは
股関節の硬さと鼠蹊部ラインの詰まり。

その部分が柔らかくなったら
踊りもだいぶ変わるだろうし、
日頃の動きもしなやかになりそうだし、
心の柔軟さも増すだろうなって
思っていたんだけどね。

今回いくつかのストレッチを教わって
痛いながらも頑張ってやったんだけれど、
苦しくなるほど辛いものばかりだった(笑)
でもね、それをやっていると、
少しずつ自分の体が何か変化しているのがわかった。

あ!できてるかも!
あ!なんか股関節が柔らかくなってる!
あ!開脚がもっと開くようになった!!!!

今回のストレッチを続けていけば、
その詰まりも少しずつ取れていって
より柔軟な体になるだろうなっていう確信が持てた。

この短時間でこんなに変化するなんて、
内容は書けないんだけれど、
このストレッチ、ほんとすごいと思う。

そして、久美子さんが言っていた。

小さな成功体験を積み重ねることが大事。

少しでも成功体験があると、
少しずつ自信になっていって
気がついたらもう当初の目標を達成していたりする。

ほんの少しでもいいから、
自分が何か頑張って成功した体験をたくさん作っていくことは
後々大きな行動につながると私は思っている。
そして願望実現が早くなっていく照れ

石井久美子さんは
確かまだ29歳だったと思う。

そんな最高潮の時期に
コロナ感染がきっかけで筋肉が痛くなる病気になってしまって
療養中でたまたま日本に来ている。
でも今ではだいぶ良くなって、
体も動かせるようになって、復帰を目指している。

バレエダンサーは体に支障があったら踊れない。
そんな全盛期に
体が資本のバレエダンサーの体が痛くて動かなくなってしまうなんて
どれだけ辛いだろうか。。。

神様は乗り越えられる試練しか与えない

最後にいただいたクリスマスカードに
そんな言葉が書いてあった。

ものすごい実感がこもっているし、
本当に本気で生きているんだなってビンビン感じた。

「本気で生きる」って口では簡単に言えるけれど、
そんなに生半可なもんじゃない。

今回の3時間のストレッチを受けたことで
「本気で生きる」ということを振動として受け取れたことも
私にとっては大きな大きな収穫だった。

最後に仲間みんなで
久美子さんと写真を撮ってもらって
ハグしてきたんだけれど、
本気で生きている人の振動、情熱、愛は半端なかった。
自然と涙が出てきた。

自分の真実を本気で生きることを
いつも心の奥に鎮座させておきたいなと思う。

昨晩引いたカードがまさに、そんなカードだった。

不要な思い込みを断ち切り、
真実を生きるために立ち上がること。
自分を奮い立たせて前に進むこと。

今年はこの言葉を胸に締めくくりたいと思います。

来年は宇宙的には「8」の年。
かなりパワーのある年、
自分の尊厳を守りつつ、バランス感覚が必要な年になると思います。

そして再来年、
最終章・完結・実り・手放しの「9」の年が来る前に
自分軸をしっかり持って、
真我を生きるための準備をしたいですね照れ

今週からサロンページの改訂作業などに入りますので、
1月9日までお休みとさせていただきます。

来年はWOTEメディシナルアロマセラピスト認定講座
オンラインにて1/26(金)、2/9(金)、2/16(金)で開催予定です。

自分の軸を保つためのコアアイテムとして
植物に頼れることって本当に強みになると思います。
なんとなく不安になることが多かったり、
周りの情報に左右され過ぎてしまったり、
自分がわからなくなったり、
そんな方がいらっしゃいましたが、ぜひ講座にお越しください。

人生の軸が固まる、アロマに留まらない人生のための講座です。
明日まで早割の対象になりますので、
ご興味ある方はご連絡くださいキラキラ

また、精油のご注文は、
年末年始のお休みに関わらず承っております。
ネットストアはこちらから、
取り寄せの場合は次回の発注は12月29日(20時締切)になります。

また気が向いたら、
年末年始もブログも書くかもしれませんが、
本年も大変お世話になり、本当にありがとうございました!

良いお年をお迎えくださいませハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP