セラピストのつぶやき

今ここにすべてある

年末から約2週間ぶりのブログ更新!
ということで、
2024年もどうぞよろしくお願いいたします照れ

今年も初日の出は近くの海まで見にいって
サンゲイジング(太陽の凝視)。
これは毎年やっているのですが、
「今年の意図」を設定してきました。

今年は私にとって個人周期として最後である「9」の年。
「実り、完結、手放し、許し」そんな年になる。はず。

そういう年は
ほんと何があるか分からないけれど、
起こる出来事に対して完全に委ねていきたい。

プライドとか知識とか技術とか、
今まで得てきたもの、体験してきたことに左右されず、
何事も新しいものを見るかのように見て、
誰に対しても偏見を持たずに接して、
行動瞬発力を上げていきたい
と思っていますハート

そしてこれも毎年のことですが、
お正月のお昼からは実家で家族全員揃って
ワイワイしています。

姪っ子甥っ子たちの若いパワーをもらいながら
年に一回しか全員では集まらない、
そんな貴重な時間を楽しんでいます。

子供たちのパワーは無限大。
私も見習ってパワフルに生きよう。
今年は宇宙的には「8」パワーの年だしねキラキラ

そんな中、
夕方に例の地震があって
状況を把握しようと妹がテレビをつけたところ、
ものすごい危機迫ったアナウンサーの声が耳に入ってきました。

アナウンスをほんの1分ほど聞いただけなのですが、
身体中の細胞が一気に騒ぎ出し、
身体中の体液が一気に濁り出し、
煽り立てられるような嫌な感覚と共に、
自分のエネルギーが闇レベルまで落ちていくのを
体感していました。

普段ほぼテレビを見ることがないので、
久々に聞いたアナウンサーの声に本当に驚いた。

こんな感じの報道やニュースを聞いていたら、
精神が参ってしまうだろうな、
現地に住んでいる方々はもっと辛いだろうに、、、

メディアはもっと落ち着いた声で誘導するとか、
少しでも安心感をもたらすような報道の仕方はないものかな、
逆に危険をもっと知らせるためにそういう話し方をしているのかな、
どんな報道の仕方が最善なんだろうか、、、
ほんの一瞬の出来事でしたが、色々と考えさせられました。

でも私にできる「最大」のことは
今の自分をいい状態にしておくこと以外にない。

すべては繋がっているということを前提に考えた時、
今目の前にあることに集中し、
目の前にある現状に感謝し、
今ここには自分にとって必要なすべてのものが揃っていることを感じ、
トータルに生きる
こと、
それしかない。

さらに元旦翌日は
義母のいる山梨県北杜市へ。

朝はピンク色のお空と富士山に感動し、
車でちょっと行った身曽岐神社ではタイミングよく年始の護摩焚きが見れたし、
圧巻の能舞台もとても素敵だった。

ランチも
ご主人様一人で切り盛りされている素敵カフェに行けて
ここ数日何かとラッキーなことが続いているのは
気のせいじゃないと思うハート

「今、もうすべてが揃っているとしたら?」

その視点でいると、行動が変わってくる。
余計な思考もなくなって、
今一番にすべきことが見えてくる。

今年は面白い年になりそうですおねがい

今月・来月はWOTEメディシナルアロマセラピスト認定講座
オンラインにて1/26(金)、2/9(金)、2/16(金)で開催予定です。

世界がどんな状況にあっても
自分自身でいること。
自分自身に安心して寛いでいられること。

もう本当に、これだけなんだと思います。
そのために植物の力を借りることは
東日本大震災の時、コロナ禍に入った時に
本当にありがたく実感してきました。

有事の時こそ、
大自然に帰ることを思い出させてくれます。
今年来年は宇宙的に完了の年、手放しの年であれば、
いろんなことが起こるのは間違いありません。

ぜひ今のうちに、ぜひ講座にお越しください星
お問い合わせ・ご予約はこちらにご連絡を〜キラキラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP