セラピストのつぶやき

最強のエネルギーを浴びる

外を歩いていると風が冷たい。
こういう時は
暖かいカフェに入った時の幸せ感が倍増します。

その瞬間の、
ホッとするひとときがとても好きですキラキラ

12月から毎朝、
Dance company のストレッチ朝練に参加しているのですが、
いつもはアドバイスをもらったりするので、
電気をつけてビデオオンにして参加しているけれど、
今日は久々に自主練日だったので
お部屋の電気をつけずに体を動かしました。

起きた時にはまだお外は真っ暗。

でも時間と共に
どんどん明るさが増してきて
その移り変わりが本当に美しいのですキラキラ

昔、会社を辞めた頃に
自分のために毎朝海に朝日を見に行っていた頃を思い出します。

もちろんお外は寒いので
たくさん着込んで手袋して
チャリで海に向かうのですが、
その時の
暗闇の中の静かでシーンとした、凛として、シャキッとした
そして神聖な空気に全身で触れられているような、
体の隅々まで洗われているような
そんな感覚になります。

だから今日は
寒いけれど少し窓を開けてそのエネルギーを取り込んでから
ストレッチを始めました。

今朝の藤沢の日の出時刻は6:47。
でも濃紺のお空に赤い光が少しずつ満ち始めるのは
大体6:15くらい。

少しずつ日が出るのが早くなってきているので、
早起きが苦手な人も
このエネルギーを取り込む毎日の習慣を作るチャンスおねがい

この「夜明け」は、
アーユルヴェーダでは「日の出」の96分前となっているそうです。
だいぶ早い!
日の出の1時間半くらい前ということは、
今日で言うと、
5:30くらいから夜明けになるということだ。

そしてこの
「夜明け」から「日の出」までの96分間を
「ブラフミームフルタ(創造主の時間)」と言うそうです。
自然界が私達の心と身体を整えるポジティブなエネルギーにあふれた、
とても神聖な時間。

毎日生命力に溢れて明るく生きたい方、
いいことを引き寄せたい方には
めっちゃおすすめ!

眠かったらその後また二度寝すればいいと思う(笑)

まずは夜明けのエネルギーを
この空気が最高に澄んでいる冬の季節にやってみるのが
良いと思いますハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP