セラピストのつぶやき

頭を使わない時間

昨日は何故か猛烈に眠くて、
カフェで目をつぶったら
そのまま意識を失ってました。。。

なんでだ?と思ったけれど、
どうやらこの暖かい陽気で
花粉が飛び始めている様子。。。頭が少し重かったし爆  笑

先日の琵琶湖に出現した虹。
端から端まで見えた虹って
ホント久々。

急に目の前に現れて
テンション上がる。
きっと良いことあるなと思いながら向かったのは
長浜市にあるPocapoca。

1度トリートメントしに行ったことがあって
今回2度目。

炎が見える薪ストーブがとても心地良くって
ハーブの香り漂う美容室。

今回はボタニカルカラーをやってもらいに。
美容院の目の前で育てているハーブを使ってのデトックスカラー。
私は黒髪なので染まるということはないけれど、
光に当たるとほんのり感じる優しい色、虹のように。

そのハーブも宇宙のリズムに沿った
バイオダイナミック農法を使っているらしく、
とてもこだわって作っているキラキラ

今回はこれまでそのお勉強をしてきた方の資格試験のモニターらしく、
担当の方が説明してくれるときも
マッサージしてくれるときも
後ろで試験官のオーナーさんがメモメモしてて
少し緊張感もあって
ワタシ的にはとても興味深い時間でした。

私自身もヘナとインディゴ+ハーブのパックをメニューとして提供しているので、
いろんな意味で参考になった。

とはいえ、
終始気持ちが良すぎて
全然意識を保っていられなかったピンクハート

ハーブシャンプーと
デトックスティーに使う植物たち。

そこにハーブチンキも入れてくれる。

こちらはハーブカラーする
インディゴ、ローゼル、シーウィード。

色を楽しみ、
香りを堪能し、
ハーブティーとして味わう。

五感を使って
クリエイティブ脳を刺激し、
そして
至福のマッサージ&シャンプー、
ハーブな足湯で
体も心もトロトロになる。

そんな3時間は
いつも忙しなく動いてる頭を
存分に休息させて
心のクリアリングもしてくれる。

大満足の1日でした!

ここでの時間は
五感を敏感にしてくれるもので溢れていて
やはり私達は
感覚を敏感にすることで
クリエイティビティを発揮できるんだろうな。

五感とクリエイティビティ、
これからもう少し意識してみようと思いますラブ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
PAGE TOP