セラピストのつぶやき

自分を深める手段

昨日の日中は
夏?っていうくらい暑かったけれど、
もう冬は終わったのかしら。。。
今日も暖かい。。。

といっても、
来週は予報では雪マークがついてるから、
この気温の変化に対応していく必要がありますね爆  笑

昨日はかなりお久しぶりに
Wisdom of the Earthの私のティーチャーであり、
今はティーチャー仲間である泉さんのお家にお邪魔してきました。

いつも本当にパワフルで暖かくて
そして繊細にいろんなエネルギーを感じられる泉さんは
一緒にいるとなんの気兼ねもなくいられる素敵な方。

そしてなんとなく気になっていた
「ヘリオセントリックの星読み」をしてもらいました!
(ご興味ある方は泉さんのサイトから見てみてねおねがい

ヘリオセントリック占星術は
太陽(ヘリオ)を中心とした視点で惑星の動きをとらえた占星術。

従来の占星術であるジオセントリック占星術は
地球から太陽や各惑星を見る手法です。

なので、ヘリオセントリックでは
「太陽星座」ではなくて
「地球星座」があるっていうのが面白い。
これが自分がこの地球に生まれてきた目的や使命を紐解く鍵になる。

私自身、
これまでの人生で自分自身のことが全然分からなくって
少しでも学問的に分析して自分を知りたいと思っていたので、
西洋占星術、数秘術の他、
マヤ暦やカバラなど、
いろんな視点から自分を分析してきました。

なので、自分の中では
自分のことをだいぶ深く認識できるようになったと思っているのですが、
今回の星読みでは
めちゃくちゃ納得する部分と「あ、これは痛い!」って思う部分があって(笑)
かなり面白かったキラキラ

私の太陽星座は「蠍座」なのですが、
地球星座は「牡牛座」、
サビアンシンボルが「神秘を暴こうとする老人」

西洋占星術で見ると、
私の蠍座のサビアンシンボルは「いきなり笑し出す少女の顔」

もちろんどちらも私なんだけれど、
牡牛座の説明を聞いた時に、
自分の深い部分、魂的な私の目的にピタッとハマった感じがあって
なんだか震えましたキラキラ

話を聞いていて思ったのは、
太陽星座は顕在意識、
地球星座は潜在意識に近いのかなということ。

さらに、他の惑星の説明を聞いていくと、
今までの人生で起こった出来事の裏付けができる要素がたくさん!

会社に属している状態からの脱却だったり、
喜びや楽しみにフォーカスしないと生きる意味を見失ったり、
アクセルとブレーキを一緒に踏む性質だったり、
孤立を感じながらも繋がりに執着していたり、
女として持っている魔性性だったり、
書くことがとても好きだということだったり。

自分の中にあると認識しているものが
客観的な視点で分析されたものと合致した時、
私たちの自己受容がどんどん進んでいく。

そして今回、
星読みでプレゼントしてもらったのは、
なんとローズのスプレー!

Wisdom of the Earthのローズは本当に別格なので
普段はあまり使うことはないのですが、
これを機に
もっとハートをオープンにして
豊かさを受容して
五感を活性化していこうと思います!

ありがとうございましたハート

自分のことをいろんな視点から眺めてみることって
とても大事だなと思いました。
自分を分析する方法はたくさんあるけれど、
1つの視点からだと少し狭さを感じるし、
多視点でみると
もっと自分の可能性を感じることができるのはとても良いこと!

「自分を深める」
これからもやっていきたいと思います。

サロンではオンラインにて
数秘&タロットでの自分を深めるセッションをやっていますので、
ご興味ある方はこちらからどうぞハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
PAGE TOP