セラピストのつぶやき

「オーセンティック」が好き

朝ご飯はスムージーを作ることが多いのですが、
最近、煮たカボチャを入れるとかなり美味しいということに気づき、
いつものスムージーが進化しました!
自然の甘みがからだに沁みます。

いつも習慣になっていることと違うことをやってみるって
大事ですねキラキラ

先日、普段は滅多に行かない日本料理のお店に行ってきました。
ここは銀座二丁目にある「上越やすだ」

和食ってシンプルだからこそ、
食として入ってくる情報量が自分にとって最適だなと思ったし、
コースだったので量は多いんだけれど、
変に胃もたれすることもなく体にとても優しい。
そしてやっぱり、
土鍋のご飯が最高に美味しかったなぁ。

こんな風にじっくり和食を楽しむことが最近なかったので、
お料理はやはり日本食が一番だなと思った時間でもありました。

体も心もいつもとは違った満たされ方をしたので
たまにはこういう豊かな時間があるといいなぁ。

この日は、先日のダンスイベントを打ち上げで
先生にお礼を伝えたくて集まりました。


(先生、ありがとう〜!)

イベントの日の動画を流してみんなで見直したかったので、
完全個室にて。

その動画を見て、
次回直すべきところをみんなでチェックした時間もあったけれど、
普段話せないプライベートな話が満載で盛り上がり(笑)、
結局はあまり踊りの話はせず爆  笑

普段はダンスを学ぶために集まっているので
あまり突っ込んだ話をしたことはなかったけれど、
こうやって食事をしながら本音トークになる時間が
私は大好きですハート

人と人とのコミュニケーションって
通常は情報伝達の手段ではあるけれど、

私は、自分以外の人間が
今までどのように生きてきて、
普段はどのような考え方を持っていて
今どんな状況にいて
最近は何を考えているのか、
これからどうなりたいと思っているのか、
そんな話が聞きたくて仕方ない。

AFP(アートオブフェミニンプレゼンス)を学んでいくと、
トレーニングの中でオーセンティックスピーチというワークがあるんだけれど、
その時のような会話をいつもしていたいと実は思っている。

オーセンティック(authentic)とは、
本物の、確実な、真正なという意味。

嘘のない話。
本当の言葉。
心の奥から湧き上がってくる言葉。
自分にとっての真実の言葉。

私はそこに本当に正直でありたいと思う。
まぁ、嘘つくと顔に出ちゃうから、
嘘つけないんだけどね(笑)

今月末から始まるAFPのティーチャートレーニング、
残りわずかだそうです。

自分の魅力や存在感にフォーカスしていきたい方、
自分に寛いで楽しく楽に生きていたい方、
ぜひ詳細ページを覗いてみてください照れ

———————————————————————————–
【AFP認定ティーチャートレーニング 残席5名!】

AFP(アート・オブ・フェミニン・プレゼンス)の全22個のプラクティスを体験できる
AFPティーチャー養成トレーニング ルビー(レベル1)

・講師養成トレーニング6日間
10月28日(金)〜10月30日(日)/11月4日(金)〜11月6日(日)

・集中ワークショップ3日間
10月28日(金)〜10月30日(日)

🌹トレーニング詳細はこちら
🌹ニューズレターのご登録はこちら
———————————————————————————–

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP