セラピストのつぶやき

夢中になってやると

何だか急に寒い雨の日の朝だけど、
家の中で聴く雨の音が心地よいおねがい

昨日はブログをお休みさせてもらいました。
平日は毎日ブログを書いているのですが、
たまーに今日は書けないなという日があります。

例えるなら、
心地よい波に乗っていたんだけれど、
後ろ髪引かれることがあって意識がそちらに取られてしまい、
大波に飲まれて波に撒かれて苦しい、、、
という感じでしょうか爆  笑
(分かりにくいか。。。)

そういう時には唐突にカードを引いてみる。
その時の意識状態をチェック!
そして、いつも笑える(笑)

その時の状態はある意味での精神分裂症!
自分の中が分裂している、分離している。
まさにその通り!

そして
何かと、誰かと比較をしていませんか〜?と煽られ、
でもそこに気づいた時には
穏やかに喜びで満ちるような体験が待っている。
もうそういうパターンはやめましょうね!
という優しいメッセージ付き。

だから、OSHOカードは面白い。

人生には波があるけど、
大波小波、色々あって、
でもずっと波に巻かれ続けることはないし、
凪のような静かで平穏な時もあるから大丈夫。星

そんな昨日は
最善のタイミングで勤務がなくなったので、
一日中、家の中を大掃除&洗濯祭りの日にしました。

うちの全部のお部屋を綺麗にするのは結構な労働。
ずっと気になっていた箇所に集中して断捨離したり、
ラグやマットなどの洗えるものも全部洗って、
ギラギラの太陽の元、天日干し!

めちゃくちゃ集中しているので何かに思い悩むこともなく、
パソコン仕事もやらずに、
ひたすら肉体労働をしてみた。

そしたら、
問題だと思っていたことは時間が経つにつれて
全部解決していって
今朝起きたら、
トドメのように、最高の平穏が待っていた。

私の世界は私の内面が作っているんだなーと
しみじみ思う。

「今ここにいることの大切さ」なんて、
耳にタコができるほど聞いてきたけれど、
感情に飲まれている時には忘れがち。

何かに苛まれていたり、翻弄されている時は、
過去か未来に意識が飛んでいる状態。

それに気づいたら、
今ここに戻ってくればいいだけ。

雨の音に耳を傾けて静かにしている時、
私は確かに今ここにいることに気づく。

静かな時間の中に至福があるおねがい

今の自分の中では何が起こっているんだろう?
今の意識状態の中で気づかなきゃいけないことってないかな?
そんなことを思っている人生の転換期にいる方、
アロマ禅タロットリーディング、
ぜひ受けにきてください!
オンラインでやっています、詳細は下へキラキラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP