セラピストのつぶやき

出逢いと気付きと

今日はいいお天気で気持ちいい!
昨日は寒くて雨降りだったけど、
友人と和綿の種まきに行ってきました。

種まきといっても、
まずは威勢よく生えている草取りをして
畑をスコップで天地返しして
ちょっとした畝を作って
穴を開けて種を一つずつ撒いて
土に馴染ませる。

まぁまぁ全部が全部肉体労働的な工程を踏まないといけないので
腰が崩壊しそうになる(笑)
そして小振りではなく本降りの雨まで降ってきて
体が温まらない笑い泣き

とはいえ、友人と協力してやっているととても楽しいので
頑張れるのが嬉しいところハート

体の芯まで冷え切ってしまったので
近くの素敵カフェへ。
素敵ラテアートにほっこり癒されました照れ

自分ヒーリングってとても大事。

先週末は土日かけて
心から緩むこと、
自分に寛ぐことを
かなり時間をとってやってきました。

OSHO禅タロットを学ばせてもらっている先生が
ちょうど今ドイツから来日しているので
先生の開催している学びに参加。

「直感を受け取る」という名の集まりではあったけれど、
自分の中にある長年の滞りを解消していくような、
魔法のような時間になりましたハート

直感はどうやって受け取れるのか?

自分にリラックスして自分に寛いでいないと
真なる直感は受け取りにくくなる。

マインドが働く直感と
真我からくる直感は違うから。

1日目を終えた後、みんなそれぞれカードを引いた。
私にとって気づかなければいけないことは
想定内だけれど、これだった爆  笑

PLAYFULNESS
遊びに満ちている状態。

————————————————————————–
生を深刻ではないもの、遊びに満ちているものとして
みはじめるやいなや、
あなたのハートの重荷がすべて消え去る。
死の、生の、愛の全ての恐怖ーーーあらゆることが消え去る。

深刻な人間が世界を作ってきた。
深刻な人間があらゆる宗教を作ってきた。
あらゆる哲学、あらゆる文化、あらゆる道徳を作ってきた。
あなたの周りにあるものは、
全て深刻な人間が作り上げたものだ。

禅は深刻な世界からドロップアウトしている。
禅は独自の世界を創造している。
まさに遊びに満ち、笑いに満ちた世界、
偉大なマスターたちでさえ子供のように振る舞う世界を。
————————————————————————–

何度も出てくるこのカード。。。

この世には遊びに来ているんだから、
何事も深刻に考える必要はない。

自分が軽くなって楽しんでいる時って
宇宙からのメッセージが溢れている気がする。

今回も深刻に考えずに寛いで参加した結果、
私がいつも問題に苛まれていたことの原因が判明した。

見ないように見ないように
感じないように感じないように
頑張って隠して隠して生きてきた、
その感情は
なんと3歳くらいの私の感情だった。

なぜそんな頃の感情が出てきたのかと言えば、
もちろん先生の誘導もあった上で、
ペアを組んだお友達と向き合って話をしている時の
彼女の瞳の中に
自分の真我のようなものを見たから。

人の目は嘘をつけない。
本心から話している時の「目」には
神が宿っている感じがある。

私は昔から人の「目」、
人目というよりは、「目玉」そのものがずっと怖かった。
目で殺されることもできるし、
目で殺すこともできる気がした。

でもそれは
本当の自分が
炙り出されてしまうからなのかもしれない。
人の目を見ていると、自分にも嘘がつけない。
だから真実が浮かび上がってくる。

この時間に気づいた。

そんな深い深い時間を過ごした後、
さらに気づきになったことは、
私自身が一番に願っていた「宇宙と一体になりたい」という想いは
「自分自身と一体になりたい」と同義だということ。

私たちの体は小宇宙。
天体が広がっているのは大宇宙。
どっちも宇宙には変わりない。

だから、
「完全に自分と一致して生きていきたい」
そんな思いが「宇宙と一体になりたい」という言葉で
降りてきたんだなと気づいた。

何だかふわっとした時間だったのに、
強烈な気づきがたくさんあって、
素晴らしい仲間にも恵まれていい時間でした。

私の個人年は、
数秘で言うと来年が「完成」の9の年。

9年かけて完成していく周期の中で
一体何が完成していくのか、
この2日間で見えた気がしている。

人生は
「人との出会い」と「内面の気づき」が導いてくれている
のは
間違いない。

と言うことで、
今年は私なりの学びをたくさんやる年だけれど、
日々出てくる感情は
今まで以上にアウトプットしていこうと思います。

日々の気づきがとても多いので、
そういったことにもフォーカスして
今後のアロマ講座も開催していきたいと思っています。

来月はオンラインで開催予定なので、
人生のあり方・生き方を見直して
楽に楽しく寛いでいきたい方はぜひご参加ください。
詳細はこちら
受講してくれた方の声はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP