セラピストのつぶやき

抵抗を感じる時

うー、、、寒い!
と言いながらも
まだ暖房器具は出していないので
もうそろそろ出そうかなと考えているところ。。。

エアコンはあまり好きじゃないので
遠赤外線ヒーターとこたつで冬を過ごす我が家。
あとは腹巻き爆  笑

今週前半は、
湯河原の素敵宿「ご縁の杜」にて
2泊3日の数秘合宿に行っていました!
ほんと、毎日楽しかった!

この数秘は昨年の8月頃に初めて知って
そのあと、もっと詳しく学びたいと思って
今年の6月から深く探求している分野。

今回はもっと前から学んでいる、
たくさんの先輩方とも一緒だったので
学びがさらに深くて本当に有難い時間でしたハート


(この写真不思議、、、私の顔の前に何かいらっしゃるキラキラ

この3日間でいろんなワークをやりながら、
そしてみんなと生活を共にすることで
数字のエネルギーがより深く分かるようになった。

特に
私の持つ「魂の奥深くにある渇望の数」である
「9」のエネルギーがいまいち分かりにくくて
なんでこんなにこの数字だけ頭に入ってこないんだろう?って
ずっと悩みの種だった。

なぜそこに、
こんなにも抵抗するエネルギーがあるのだろうか、、、?

私は3人兄弟の長女として生まれて
6歳離れた妹と7歳離れた弟がいるので、
小学生の時にはすでに
家に帰ると赤ちゃんが二人いるような状況だったので、
母と一緒に二人を育ててきた感じもある。

だから、
人のお世話をすることとか、
弱い立場の人や困っている人を助けるということは
私にとって普通にできる当たり前のこと、、、

なのに、
心優しく理想的な広い世界を持っている「9のエネルギー」に
なぜ抵抗しているのだろうか?

それは
自分の中にあるそのエネルギーを
「受け入れていない自分、抵抗している自分」がいるということ。
それはどこかで、
「自己否定、劣等感」が関係しているのだろうか。。。

自己否定の感覚は
私が幼少期から持っている条件付けの数。

そこにまだトリガーしている自分がいたんだけれど、
今回大きく「9のエネルギー」を持っている人と接していて
少し分かったことは、
自分の本質を受け入れている人は
そのエネルギーに守られている感じがするということ。

だから私もこれから
こういう抵抗を感じたならば、
「自分をもっと見てあげて少しずつでもいいから受け入れていこう」
と思えたおねがい

人の本質って奥が深くて一言では言い表せないけれど、
そこに触れることができた時、
愛のエネルギーが共鳴するのかなと感じましたハート

湯河原は海が近いので、
2日目は海辺でワークをやったんだけれど、
海大好き人間としては最高だった!
海が目の前にあると、
閉じやすい心がめっちゃ開くから!

しかも近くの海はなんと吉浜海岸!
ここはサーフスポットなので、
昔ここにサーフィンしにきたことがある事を思い出して
なんとなく懐かしい気持ちで海を眺めていました。

昨日も書いたけれど、
自分がやっていて満たされることだけを
今後もやっていきたい私にとって、大事なことは
この3つ。

「人との語り合うこと」
「人と一緒に歌い踊ること」
「人と共同創造すること」

これらをどんな形でやっていくのか、
自分が主体となってその場を作っていくことをもっと考えていきたい。

優しくて安心感があって
そしてみんなにとって心地よい理想的な世界を作りたい!

ん?!
あ!!!!
あらららら!
そうそう、私はそこに抵抗していたんだ!!!
「9の世界」をこれから創造していきたいんだ!!!

これを書いていて気がついた。

この人生できっと最後に成し遂げたいこと、
でも今までやったことがないことには
抵抗が生まれる。

「抵抗」とは
自分の中にあるギフトに気づくための宇宙からの愛のムチ。

そこに気づいた時、
きっと魂の最大の願望を達成するための道が見えてくるんだと思う。

みんなが安心して集まれるような場所、
みんなでどんなことも語り合えるような場所、
みんなで何かをクリエイトできる場を作りたい。

いや、
作りたい!ではなく、
作る!と決めている。(魂的にはねおねがい

あー、やはり数は本当に奥が深い。

数を知ると、自分が深まる。
数を知ると、人を愛おしく感じる。

これからももっともっと深めていきたいなと思います照れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP